ここから本文です

日本の健康保険制度て欠陥、穴だらけではないでしょうか?外国人の他人の保険証の...

t04********さん

2018/11/1109:59:48

日本の健康保険制度て欠陥、穴だらけではないでしょうか?外国人の他人の保険証の使い回しが問題視されてますが日本人だって保険に入ってない人が他人の保険証を使ってもバレないのだから、日本

人はそのようなことはしないという性善説に基づいた制度なのでしょうか

閲覧数:
33
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tad********さん

2018/11/1110:00:58

日本の制度は基本、性善説でできている。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aka********さん

2018/11/1222:28:03

グローバル化の第一歩は法令を含めて社会のルールを性善説=>性悪説に変えた
目で見直し改めることである。
外国人に利用される日本国の厚生制度を改善すべきである。
そのあとで、入管などの受け入れ議論である。
現行法の下で受け入れてからの対応は、「泥縄」である。