ここから本文です

通勤用の軽自動車について

アバター

ID非公開さん

2018/11/1110:03:09

通勤用の軽自動車について

通勤用の軽自動車を探しています。


条件はマニュアルミッション車でターボ車で4人乗り。アトレーなどのワンボックス車は除外。
はいとわ
現行車ではほぼアルトワークス一択ですね。

そこで、中古車でもいいのでターボ付きMT車を考えています。
ただ、あまり古い車は故障など怖いので2008年以降で走行50000キロ程度の車体が手に入る車種で絞りたいです。

個人的にはラパンSSがカッコいいと思っていますが若干中古車相場が高いようですね。

車種選びの参考に、候補になりそうな車種教えて頂けたらと思います。

予算は40〜70万円程度で考えています。


よろしくお願い致します。

補足ハイトワゴンはOKです。

閲覧数:
130
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ts_********さん

2018/11/1209:58:31

Keiのターボ スポーツ、ワークス
ラパンSS
ミラAVY RS
ジムニー
テリオスキッド
パジェロミニ

おすすめはKeiのワークスでしょうか。
ブーストアップぐらいすると加速もいいしリアもディスクブレーキとか走りの面も良いし、室内は広くて便利です。
安さならミラAVY。ABSが駄目すぎてちょっと濡れた路面だと止まらないしブレーキ自体も小さいですけど・・
ラパンSSはKeiワークスほど走りに振ってないので見た目よりは普通の車ですよ。

ただ、状態のバラバラな中古に70万まで出せるのなら、残価設定でアルトワークスの新車を買ったほうが良い気はしますけどね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/11/1214:55:20

    そうですね。アルトワークスはリセールバリューも良さそうですし、乗り潰すか5.6年で売却のつもりで新車も有りですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

y19********さん

2018/11/1508:00:23

keiのターボ(ワークスではなく普通の)。速いし価値ないから安いので足として使うオススメ。

nvr********さん

2018/11/1113:00:51

スズキアルト ワークスと スズキ アルトターボRSが今年の末か来年に変わるそうです

kou********さん

2018/11/1112:23:08

Keiワークス・Keiスポーツ・標準Kei
ミラカスタムR

ryu********さん

2018/11/1112:18:34

ラパンSS以外だと先代のアルトワークスかジムニーなんかもいいかと思います。
ラパンSSは乗ったことありますがタイヤが車体の四隅にあるのでいい動きするので楽しいです。

古くてもいいならもっと思いつきますがあんまり古すぎると事故った時のリスクが大きすぎるんで通勤用なら尚更避けたいですよね。
カプチーノとかかなり面白いのですが。。

ラパンなら突然止まってしまうような故障はないと思うのでいい個体を見つけて納車前にしっかり整備すれば問題ないと思います。

ak2********さん

2018/11/1112:11:30

もう少し古くなりますがスズキK eiなら割安感あります
たまにワークスも出てきます