ここから本文です

バファローズとブルーウェーブが合併したときに、それぞれのファンは 引き続き...

you********さん

2018/11/1110:09:31

バファローズとブルーウェーブが合併したときに、それぞれのファンは

引き続きバファローズを応援
楽天のファンに
同じ在阪の阪神を応援
プロ野球自体を見ない

どうなったのでしょうか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

d_m********さん

2018/11/1110:58:37

こんなところで2~3人ほどの回答を得てもあまり意味がありません。

私は近鉄関連会社の職員で多数の近鉄バファローズファンだった人の動向を知っています。

質問文にあるそのままオリックスファンというのは意外に少ないのです。

理由は旧近鉄の北川、坂口など個人的には応援してもかつて敵視していた阪急という球団には嫌悪感があったので今更オリックスファンにはなれないというものです。

ただ、大阪のタレントの近鉄ファンは同じ在阪球団のファンでいることが仕事もやりやすいからなのかオリックスファンになっています。

ケツカッチン・和泉修、ザ・ぼんちの里見まさと、ハイヒール・モモコなどです。

また、阪神ファンになるというのは別の問題です。元々リーグが違うのでパは近鉄、セは阪神という人が多かったので変わるというより阪神に集中することになったかもしれません。

プロ野球自体を見ない、これはごくごく少数派です。西本さん以前の近鉄などパリーグのお荷物とさえ誹られていて、その弱小球団を応援してきたのですから野球そのものの知識は半端ではありません。

そんな人達がプロ野球を全く見なくなることはあまり考えられません。

ちなみに私は元近鉄ファンの現在日ハムファンです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kev********さん

2018/11/1110:41:04

かなりの数のファンが複雑な思いをしたと思います。球場では合併に対しての横断幕がよく出てた記憶があります。あの時は規制も無かったのでファンが自ら横断幕作ってましたね。

バファローズを応援した人もたくさんいますが、中にはプロ野球を観るのを辞めた人もいますね。

けれどファンを辞めた人でも大半の人は野球は好きなのでどこのファンでもなくナチュラルに野球を見ていたような気がします。

阪神ファンになった人は聞いたことがありません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる