ここから本文です

海外にゲーム機を売り、支払いが5万円だったのですが、ゆうちょ銀行では5万円では...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1110:54:14

海外にゲーム機を売り、支払いが5万円だったのですが、ゆうちょ銀行では5万円では金額が低すぎて振り込めないと言われました。最低金額は20万だと言われました。本当にそうなのでしょうか。額を上げてくれとメールが

来たのですが、日本の他の銀行でもそれが有り得るのでしょうか。。教えてください。

補足送ってしまった品物は止めた方がいいのでしょうか。
怪しい気もしなくはありません……

閲覧数:
61
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mus********さん

2018/11/1115:23:49

それ、比較的有名な詐欺の手口です。

振込みを確認せずに送ってはいけません。

たぶん、20万円相当のものを送れといわれ、最終的にお金は振り込まれません。

最初からだます気で仕組んでいますので、子供に送るというのは架空の話です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/11/1115:27:07

    回答ありがとうございます。
    また、メールがきて銀行の方針だからとかあと150万振り込んで欲しいとか連絡が来ました。
    比較的メジャーな詐欺なんですね…。
    甘かったです。
    他の方から回収代行を探してみてはと案は頂きましたが、代行は法人が多く、かつ金額が3000万~とケタが違うお話なので対処我のメドがたたず、困ってます。ここは泣き寝入りでいい勉強代になるのかなーと思ってます。

    とりあえずメールは無視しようかと思ってます。

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/14 08:58:48

ありがとうございます✨
もう、メールも勿論商品到着してるので来ないですし
すっぱり諦めました。

やれやれw

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2018/11/1113:39:22

もっと多くの品物を送らせる為の口実ですね。
金額が増えれば増えるほど、回収不能金額が増えます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mor********さん

2018/11/1112:37:18

銀行振り込みに最低金額は無いです。
品物を止める事は出来ないです。
盗まれてしまった物は返ってきません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

boc********さん

2018/11/1112:06:55

最低金額なんてのはあり得ないですよ、、日本中どこの銀行でもそんな制限はありません。

shi********さん

2018/11/1111:14:29

やられちゃいましたか。