ここから本文です

原発って、ヤカンでお湯を沸かして蒸気で発電する以外、他に方法はないのですか? ...

xvs********さん

2018/11/1112:15:53

原発って、ヤカンでお湯を沸かして蒸気で発電する以外、他に方法はないのですか?

原子力とつくと凄そうだけど、やってることは小学校の理科レベルですよね?

閲覧数:
40
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oto********さん

2018/11/1120:55:42

おっしゃる通りですよ。

高圧蒸気を取り出すだけなら石炭でも石油でも良いのです。

ハイリスクでローリターン(ローどころかマイナス!)な原子力発電など

正に【糞】そのものの技術と産業ですよ。

質問した人からのコメント

2018/11/18 05:36:40

ローテクですよねー

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ann********さん

2018/11/1406:42:47

ほんとうに大手電力会社社員も機械も原始的ですね。
恐ろしい遅れですね。

tak********さん

2018/11/1322:46:02

そうですよね。
原始的な水蒸気でタービンを回すだけじゃあ、意味ないですよね。とても大電力を発電出来ないと思います。
私達の全く知らない技術原理で、秘密の技術で電気を作っているんじゃない?!と、言っていた方がおられます。RAPT ブログのYouTube動画で言われています。実は原子力は存在しない。と、言う事でした。日本の原子力発電所は沿岸部に建設されています。その意味は、海水から電気を作っているのです。現在、水素発電や水素の燃料電池の自動車が有りますが、既に昔からその技術は有ったのでした。それが原子力と言うものだと言うのです。実は放射能は存在しないそうです。
YouTube動画のそれ以外で この世のカラクリチャンネル で放送しています。

tod********さん

2018/11/1120:04:16

原子力発電の原理ですか?ウラン湯沸し器で湯沸かして高圧蒸気で発電タービン回して蒸気を1次冷却水で冷やして又炉内に戻す。1次冷却水は、2次冷却水で冷やします。さらに2次冷却水を海水等の流水で冷やします。炉は、1次冷却水で冷やします。確かに原子炉は、ただの湯沸し器だけどね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2018/11/1116:43:51

高温ガス炉とかいろいろな形式がありますよ。

簡単に検索できるので、小学生レベルを脱するように
もっと勉強しましょうねwww

fcc********さん

2018/11/1112:51:25

ただの水蒸気発生器です。
何を使って高圧気体を作るかですが、別にハイテクとは違います。
太陽電池の電子の雪崩現象をダイレクトに電気に変えるような物ではありせん。