ここから本文です

防弾少年団(BTS)について。

chi********さん

2018/11/1113:16:35

防弾少年団(BTS)について。

ジミンが反日Tシャツを着てしまった件についてです。

armyの方は
「ファンから貰ったものだし、BTSはarmyに貰ったものを公の場で着ることをファンサとしてきた。意味を分からずに着てしまったから仕方ない。」

など言っていますが。
普通貰ったものに書いてあることは見ますし、この服を公の場で着ていいのか。考えるべきかと思います。メンバーも気づくはず。特にリーダーのRMなら英語だって得意なはずです。注意することは出来なかったのでしょうか。

armyにも迷惑がかかったかと思います。その件でMステにも出れなくなりましたし。私は前までarmyでしたが、この件があってからBTSを好きではなくなりました。
「それでもarmyだったの?」
とか言われると思います。けど、プロ意識が低すぎると思います。ちょっと失望?しました。

「もう謝っただろうしそういう話題持ってこないで。」

とも言われると思います。
けど本当に気になりました。
読むことは出来なかったのか。公の場で着てもいいものなのか判断出来なかったのでしょうか。

閲覧数:
305
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oto********さん

2018/11/1113:18:00

まぁ簡単に言えば意味がわからなかったから着てこうなったんじゃないですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

雑カテさん

2018/11/1119:23:53

「芸能産業」は韓国では大きな位置を占めます。
芸能は国策と言っても過言ではありません。
国をあげてBTSを押しています。
つまり,この子たちは国策で動いているロボットなんです。
Tシャツにプリントされたものが、何のメッセージなのかは
十分に理解しています。
自分たちの役割も十分理解しています。
反日行動を起こし、韓国内でヒーロー扱いをされ
「日本で、こんなひどい目にあった」
「日本は非常識な国だ、賠償金をもらおう!」
というストーリーです。

韓国内シェア1位の新聞「朝鮮日報」を読めば、
日韓のとらえ方の違いが歴然としています。

http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2018/11/11/2018111100439....

マハラジさん

2018/11/1118:40:18

私(男/52歳/沖縄出身)は
今回の事は、色々と多面的に考えています。


グーグル画像検索で原爆シャツを英語atomic bomb shirtで
検索すると約50種類以上も販売されています。
原爆雲の写真、イラストをプリントしたシャツです。
原爆の核弾頭の写真やイラストのシャツも約20種類あったので
原爆関係のシャツが世界中で
最低80種類ぐらいは販売されているという事実があります。
主にアメリカのサイトが販売しているみたいです。
ですからジミンが着ていた原爆シャツを制作販売した韓国の
会社だけが特別に異常だという決めつけはできません。
そういう原爆の写真、イラストのシャツが世界中に
数十種類も存在している時点で、それを着て歩いていても
黙認している風潮がアメリカには確実にあるということです。


1950年の朝鮮戦争で韓国はアメリカ軍と一緒になって
北朝鮮と戦いました。
1970年代のベトナム戦争では、
韓国はアメリカのお陰で日本から独立も出来たし、
北朝鮮との戦いでも守って貰った義理があったので
ベトナム戦争に5000人ほど韓国軍を
派遣してアメリカ軍を助けました。
つまり、韓国国民は日本以上にアメリカ人思考なのだと思う。
原爆シャツを着ることに抵抗感がほぼ0%だった可能性もある。
アメリカというリーダーがアジアの自由主義を守っていて
韓国はサブリーダーというポジションにいる感覚なのかも。
(日本は自衛隊をアジアへ送れない。
後方で補給とかしかできない、頼りない存在)


日本は約400年前に戦国時代が終わり、江戸時代から
ほぼ日本国内で日本人同士の全面戦争はありません。
つまり、隣の県との殺し合い記憶を覚えている人がいないので
憎しみの感情を子孫たちに語り継ぐ必要がなかった。
原爆を2発落とされ、各地の空襲なども含め日本人は
百万人以上もアメリカに殺されたけれど
日本人がアメリカ人を憎まない理由は、
憎むよりもアメリカとの関係を良好にして、
日本を平和で楽しい国にしたいとの理想があったため。
韓国の歴史は日本とは違い、
朝鮮半島内で様々な国に分かれ戦ってきた歴史が有ります。
高句麗(こうくり)、百済(くだら)、新羅(しらぎ)など、
つまり憎しみの記憶を子孫に語り継いで、いつかは
自分たちの国が朝鮮半島を統一しようという願いを持っていた。
ですから韓国人が日本人を憎む事は、
地理的に隣国との戦争がさけられない民族の宿命であり、
憎むことが生きる上でのエネルギー源になっていて、
憎むことが教育に組み込まれ正当化されてきた
歴史の責任でもある。韓国の法律が1998年に変わり、
日本の文化、歌や映画などが韓国国民に解放されました。
ここ20年間で日韓の文化交流も急速に進んでいます。
つまり今は、双方の価値観が解放された激動期なのです。
憎み合っていた国と国とが仲良くなり融和する体験を
味わえる貴重な時代なのです♪

参考動画
韓国人「日本人は謝罪しろ」周囲が静まり返る中、
一人のアメリカ人留学生が一言・・・韓国人赤面
http://youtu.be/sbxFmPLHeZU


★私は子どもの頃、不思議に思っていました。
アメリカに原爆を2発落とされ、日本各地の都市も
アメリカの爆撃機から爆弾をたくさん落とされました。
東京は何度も空襲され、1945年3月10日の東京大空襲では
1日だけで約10万人が空襲で起こった火災で亡くなったそうです。
テレビで戦争中の悲惨な白黒映像もたくさん見ました。
しかし、テレビでアメリカ人タレントは活躍しているし、
CMも雑誌の表紙も綺麗な白人の外国人が多い。
みんなアメリカ映画が大好きだし、アメリカ発の
マクドナルドもたくさんあるし、
アメリカの大統領が来日したら大歓迎するし
日本人は本当にアメリカ人やアメリカ文化が好きな国民です。
生まれた時から、周りがそういう環境だから
アメリカを憎む、暇がない、きっかけが無かった(笑)
小中高と出会った先生の中で、アメリカの事を全面的に批判する
先生は1人もいなかった。批判するとしても原爆投下など、
部分的な批判だった。
★アメリカを許そうという教育を受けた訳ではない★
生まれた時からアメリカ文化が周りにたくさんあって、
自然にアメリカの映画、ドラマ、アニメ、食べ物などが
好きになっていっただけなのである。子どもの頃に
アメリカが好きになった後で、物事の良し悪しの判断ができた時に
アメリカと日本の過去の歴史を学んで行くので、
簡単に原爆投下も努力せずに許せたのだと思う。
★今の状況は同じなのです!★
今の日本の若い子たちは生まれた時から周りに韓国文化がある。
K-POPや韓国ドラマ、映画、韓国人タレントが
テレビやyoutubeなどで、いつでも自由に見れる環境で育ったから
自然と韓国を好きになるんです。
好きになった後だから、
過去の韓国の悪い部分も簡単に許せるんです。
現在進行形の今回の問題であっても、好きだから許せる。
過去に
日本人がアメリカ人を簡単に許せた理由と同じなのです。

私は日本がアメリカに負けた戦争から21年後(1966年)の
アメリカ文化だらけの日本で生まれたから
簡単にアメリカを許せた。
アメリカに留学した日本人大学生が
ハロウィンの夜に近所の家にお菓子を貰いに行って
勘違いされ撃ち殺された時も、割と簡単にアメリカを許せた。

日本人留学生射殺事件(1992、アメリカ合衆国ルイジアナ州)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BA%BA%E7%95%99%...

えひめ丸事故も簡単にアメリカを許せた。
2001年2月10日8時45分(日本時間)、アメリカ・ハワイ州のオアフ島沖で愛媛県立宇和島水産高等学校の練習船だったえひめ丸に浮上してきたアメリカ海軍の原子力潜水艦グリーンビルが衝突し沈没させた事故。乗務員の35人のうち、えひめ丸に取り残された教員5人と生徒4人が死亡し、救出されたうち9人がPTSDと診断された。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%88%E3%81%B2%E3%82%81%E4%B8%B8%...

★憎んでも意味がない★
★罪を憎んで人を憎まず★
日本人が世界で一番、
罪を憎んで人を憎まずという高尚な精神を身につけた民族だと思う。
この日本人の誇り高き精神を、今回の韓国の若者の過ちに対しても、
寛大な精神で許そうと、私は思う。
相手の謝罪を頑なに求めるのではなく、
融和で、日韓の友好関係は深まると思う。
歴代のアメリカの大統領たちは
原爆投下は正しいと言って来ましたが
私たち日本人は、いちいち歴代のアメリカの大統領を
憎んでいません(笑) いまさら
アメリカの大統領に原爆投下の謝罪を期待していません。
そりゃあ、謝罪してくれたら、
その大統領の事は大好きなると思いますが(笑)

つまり日本人は、心が広い民族なのです!
世界一広いかは、情報不足なので断定はできませんが(笑)

dea********さん

2018/11/1116:06:07

あのTシャツは、『英文』『朝鮮人万歳写真』『原爆投下写真』3つのピースがあります。
1つ1つに別の意味があっても、3つ合わせると意味が全く違うものになります。

独立を喜ぶだけなら、原爆投下の写真がなくても十分意味が通じるのです。
とても悪意を感じるデザインです。

あのTシャツをアーミーと呼ばれるファンの方々が購入してみんなで着よう!とネットで呼び掛けてる中高生がいるようです。

核兵器の恐怖や意味を知らない、知ろうとしない子供たちが恐ろしいです。

min********さん

2018/11/1114:07:44

当然内容はわかっています。
今度はRMの原爆ブルゾンも発覚しました。
確信犯としか言いようがありません。

kot********さん

2018/11/1113:37:59

あのね、韓国人っていうのは、いつか日本に原爆を落としてやろうと思っている人達なんだから、悪意を持ってやっているに決まってるよ。
それにまだ、謝罪はしてないんじゃあないの。韓国で相手に謝罪することは、降伏を認めることで、なんだかんだと屁理屈をつけて回避するよ。韓国人得意の加害者から被害者になる得意技を使うかも知らん。
まあ、今回の件で、少しはビジネスチャンスが減ったことはよい経験になっただろうな。韓国人は痛い目を見ないとほんと分からない人たちだから。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる