ここから本文です

好きな人がいて、諦めたいのに諦めきれません。

アバター

ID非公開さん

2018/11/1114:23:23

好きな人がいて、諦めたいのに諦めきれません。

中3男子です。
僕には好きな人がいます。
その好きな女子に
「ちょっと興味はあるよ」って言われました。

その好きな人は、
中学は違えど、塾が一緒です。
僕とは普段喋らなくて、
相手も僕とは喋ってみたかったりしてるらしいです。
以前にもLINEでは、
「声掛けてよ〜」とか言ってきました。
しかもその人は、あまり人と関わるのは
好きではないと言っていました。

あと、僕は以前に好きな人を
「顔いいよね」とか「気になってる」とか色々言ってきました。
正直いいとこまで行ってると思ってるけど、
11月いっぱいで会えなくなります。

あと、この間俺のことどう思うかって聞いたら、
「〇〇のことまだあんま分かんないな笑」
「オシャレ好きそうな人笑」って言われて、
多分恋愛対象で見てもらえなそうだなって思いました。

これを機に僕は諦めるべきですか?
最後の日に告白するのはありと思いますか?

もう正直言って、
さっきの印象とかからしても
これ以上の進展が見えない気がします。
僕はどうすればいいと思いますか?

閲覧数:
496
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ayu********さん

2018/11/1519:33:22

私も、諦めたくても諦められない恋愛してます。
私の場合は、相手が相手なので、直接会うことはいまだにできてませんし
手紙は贈ってますが、何も言ってくれないので
相手がどう思っているのかも分からないし、こっちは、そのせいで心苦しいし
今だって、私はこんなに辛い思いしてるのに、その人は平気な顔してニコニコしてるかと思うと、腹が立って腹が立って仕方がないんです・・・。

私だって何度も諦めたいとか、逃げたいとか、もうやめたい、とか、しんどいとか思ったりして、たくさん泣いてきました。でも、それでも、諦められなくて、今もずっと愛しているんです、その人に関しては6年以上も想い続けています。

ちょっと興味はある=恋愛対象である、っていう可能性は低いと思います。ただ、友達としてならいけるかな?とかって可能性も十分ありますしね。
その状態だと、人を好きっていう状態ではないと思う、自分は女だから、なんとなーくしか答えられないけど、その子は質問者さんのことは何とも想ってないと思いますね。本当に好きならもっと違う気がします。好きな人とはなかなかしゃべりたくてもしゃべれないし、照れくさそうにしたりするはずですし・・・。

脈はないと思いますね。まだまだ人生長いですし、その人だけが女性ではないですよ~。告白する、しないは、あなた自身が最終的に決めるものです、男なら、ちゃんと自分でけじめをつけるべきだと思いますよ。

告白しないで後悔するなら、告白して後悔しろ!なんてね★

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hak********さん

2018/11/1119:15:06

言うべき!がんばってね

ken********さん

2018/11/1118:34:22

言わないと後悔しますよ!
言われないと分からない、気付かないこともあります!

ぶつかりましょう!

hrn********さん

2018/11/1114:42:34

11月でもうどうせ会えなくなるんでしょ?だったら告白してよければいいしダメでももう会わないから気まずくなることもないしいいんじゃない?絶好のチャンスだと思うけどな。

sai********さん

2018/11/1114:29:49

11月いっぱいねぇ。じゃあここは告白するんじゃなくてさ、あえて一旦別れるってのはどう?
最後の日に「〜年後、またここで会おうぜ」みたいな?