ここから本文です

建築基準法のひさしが除外されるのは1m?2m?のどちらですか?テキストと過去問が...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1115:09:19

建築基準法のひさしが除外されるのは1m?2m?のどちらですか?テキストと過去問がバラバラでどちらかわかりません。

閲覧数:
61
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uma********さん

2018/11/1118:49:12

「建築基準法のひさしが除外されるのは」
ここからして質問の意味が分かりません。
建築面積あるいは床面積に含まれる言う事でしょうか?

「テキストと過去問がバラバラでどちらかわかりません。」
どのくらい古い過去問でしょうか?
テスト対策で勉強されているのであれば、問題の年度の新しい方を正解とすれば、良いのではないかと想像します。

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/11 21:34:08

含まれる?お前の回答もお門違いだからベストアンサーやるよ。除外が正しいんだよ。知ったかぶりすんなゴミ

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

yas********さん

2018/11/1116:10:20

建築基準法施行令第二条二にある通り、1メートルが原則。
原則があれば例外もある。
例外は基準法第52条第六項、政令で定める昇降機の昇降路の部分又は共同住宅の共用の廊下もしくは階段の用に供する部分の床面積は、算入しないものとする。とあり、この計算方法として、開放的な廊下、階段の場合は、2メートルまで算入しない。
きちんと法令集を読み解いてください。

tad********さん

2018/11/1115:16:16

鼻先から1mが不算入