ここから本文です

ネットでG-SYSTEMというのガンダムのプラモデルでお気に入りを見つけたので...

the********さん

2008/10/1421:49:47

ネットでG-SYSTEMというのガンダムのプラモデルでお気に入りを見つけたのですが、どなたか購入方法を教えてください。

ヤフオクでも出品されているみたいですが、品数や値段からしてなるべくG-SYSTEM社のHPから購入したいので、どなたか購入経験がある方、又は知っている方教えてください。

閲覧数:
4,725
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nim********さん

2008/10/1500:04:33

G-SYSTEMは香港の模型会社の様です。
以前は模型イベントで正式にライセンスを受けて販売していましたが、近年はイベントへ参加も無く、ライセンスを受けずに通販で販売している様です。
G-SYSTEMのネットショップが有りますので、そちらから直接購入が可能です。購入の際は英語か中国語での意思疎通が必要となります。
違法な商品ですので、低い確率では有りますが、配達途中の税関で没収されるかも知れません。没収された場合、購入金額が戻る事は有りません。

組立た事は有りませんが、現物を見た限りでは、キットの内容はレジンキャストキットで出来はまあまあと言った所でした。
固定モデルですが、間接の位置が適当なのと、各部分の重量を支える為にも、組立には各間接の固定基部を加工して作り直す必要が有ります。

質問した人からのコメント

2008/10/19 22:41:29

降参 色々参考になりました。詳しく教えてくださりありがとうございました。
他の回答者の方もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

w_w********さん

2008/10/1423:09:39

プラモというよりガレキ(ガレージキット)ですね。
プラモをちょこっと組み立てた程度では手に負えないと思います。
手に入れるなら、日本語で取引できるヤフオクの方が安心だと思いますが。