ここから本文です

初めて知恵袋で質問します。 私は今16歳のアニメの専門学校に通っています。喘息...

utu********さん

2018/11/1119:19:01

初めて知恵袋で質問します。
私は今16歳のアニメの専門学校に通っています。喘息がひどく六月頃からほとんど学校を休んでいます。授業料がとても勿体ないです。
学校に全然行けてないので授業に全くついていけなくて2

ヶ月ほど前から専門学校を辞めたいと思うようになりました。専門学校に入りたいと親に言った時はとても反対されて喘息が酷いのに通えるわけないと言われていました。その時は必死に我慢して行くからと言って入らしてもらいました。今更言っても仕方が無いのですが親の言うとうりに通信制の高校に行っていたらと思います。7人家族なのに高い授業料を払ってもらっていてとても申し訳なくて親に言えずにいます。自分が悪いのはわかっています。自分が何をすればいいかわかりません。いろんな方の意見が聞きたいです。長文になってしまいました。すみません。文章がおかしいところがあるかもしれませんが宜しくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

2018/11/1522:50:21

専門学校にまだ行きたい気持ちはありますか?
しんどくても、もう一度行って学びたい。それほどの魅力が専門学校にありますか?
あるなら、授業内容についていけないなど考えずとにかく行ってみましょう。
学校のPCに触ってソフトをいじるなどでもいいです。とにかく行ってみましょう。
案外他の人も休んだり来なかったりなので心配しないでください。

もしもう魅力がないなら(そんな感じをお見受けします
すぐに辞めてください。
ズルズルと今の状態を続けて良いことはありません。
毎日授業料は発生しています。
つらいですが、いけないと親に言ってください。
無理ならやめる手続きを自分でしてください。
お金がもったいないならすぐにするべきです。ご自身でもわかっていると思います。
やってみたらあっけないものですよ。

申し訳ないと思うなら、ちゃんと自分で区切りをつけて
責任を取って次頑張ってください。
選択の誤りは誰でもあります。次にちゃんと行ければいいんです。

個人的には、アニメ専門学校は高い学費の割に得ることは少ないと思っています。
アニメの現場でも専門卒は使えない人が少なくありません。
私としては、もし今通信制に変えられたら
将来のためにこれほどいいことはないと思います。

• 質問者

utu********さん

2018/11/1723:07:29

回答ありがとうございます。気づくのに遅れてしまってすみません!
    自分で決めたのに辞めるなんてと自分で思っていたところもあったので回答を見てきちんと区切りをつけようと思います!やっぱりお金が勿体ないと自分でも思うので親に辞めたいと言ってみます。次をしっかり頑張ります!!
    ありがとうございましたm(_ _*)m

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/11/17 23:08:11

本当にありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる