ここから本文です

子宮筋腫による過多月経でMEA手術を受けようと思っています。

アバター

ID非公開さん

2018/11/1121:48:25

子宮筋腫による過多月経でMEA手術を受けようと思っています。

全身麻酔になると思いますが、挿管は必ずするのでしょうか?
若い頃、中絶手術をしたのですが、その時も全身麻酔でしたが、挿管したのか今頃気になってしまって。

閲覧数:
162
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2018/11/1215:43:56

全身麻酔の時は挿管しますね。
私も手術の前に気になって不安でした。でも麻酔が効いてから処置されるので、いつ管が入ったかわかりません。なので痛みも無かったです。
管を抜く時は目が覚めて自発呼吸できているか確認してからで、その時の方が苦しかったかも…。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ueh********さん

2018/11/1209:41:02

全身麻酔をすると、呼吸が止まります。なので。気管内挿管で酸素を送り続けますよ。

kai********さん

2018/11/1207:09:33

全身麻酔の時は必ずしますよ
私も前にしたので
麻酔キレたらつらいやつですよね
ただ、私は~えずきなのでそれを伝えたら鼻から挿管にしてくれましたよ✌️