ここから本文です

三島市と沼津市どちらに移住するか迷っています。 どちらにも良い点・悪い点あ...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1122:06:28

三島市と沼津市どちらに移住するか迷っています。

どちらにも良い点・悪い点あると思いますが、移住にはどちらの市がお勧めですか?

私としては釣りができる川や沼があると嬉しいです。また大地震発生時に容易に津波が来ない地域が良いです。頻繁ではありませんが、東海道新幹線にも時々は乗る予定です。こう考えると三島市の方が良い気もしますが、それ以外にも、治安・医療施設・買い物拠点(特に食料品や日用品)等々、総合的に考えてどちらの市がお勧めでしょうか。

閲覧数:
326
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

snu********さん

2018/11/1214:41:45

沼津市か三島市なら三島市がおススメです。沼津市は場所によっては津波の危険性もあります。それに三島駅は新幹線の停車駅ですので便利ですよ。他の方の回答にもありますが長泉町も良いです

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/11/1815:22:44

    御回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ヒロさん

2018/11/1122:27:43

長泉町はどうでしょうか?
静岡東部で一番人気です。