ここから本文です

バンドリで、特攻、信用ってなんですか?

pia********さん

2018/11/1122:10:00

バンドリで、特攻、信用ってなんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

csa********さん

2018/11/1214:10:01

特攻は自分の腕を考えないで難易度の高い曲に挑戦してしまうことを言います。
レベル26以上の楽曲の実装直後に特に多く、今回のイベ曲なんかはその典型です。
まぁ今イベは対バンなので特攻してくれる方が美味しいですが。

信用は文脈にもよると思いますが、対バン以外で難曲に特攻する人がいた場合、それが特攻なのかちゃんとクリアできるのか"信用"できるかどうか、といった話ではないでしょうか。
基本的に野良の協力プレイでは互いに信用0ですが、普通のトライマスター称号を付けているなら少なくとも26までは安心して見ていられ、EXのトライマスター称号を付けていればその人が何を選んでも信用できるかと思います。
後は5chやTwitterの協力募集で、何度か一緒にプレーする機会があると、部屋主が信用できるかどうかも見極められると思います。
逆に、変な(他人を罵倒する言葉や下ネタ等の)名前を付けていたり、リーダーに星2以下を出している人は、信用がマイナスとして見られます。

信用できない協力メンバーが特攻しているのに遭遇すると、開始前に切断するかどうかの選択を迫られます。
開始前に切断すれば特攻死されてスコアSS行かないとかフィーバー不発で悩まずに済み、自分のブーストが無駄になりません。

最近はそこまででもないですが、ガルパ初期の頃は特攻以外に放置やプレー中の切断も非常に多く、普通に遊びたいだけなのにストレスに曝されることが多々あったので、古参プレイヤーの中ではそのあたりに敏感な人も残っているのではと思います。

• 質問者

pia********さん

2018/11/1214:24:59

モヤモヤしてたのでたすかりました!ありがとうございます!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる