ここから本文です

東武アーバンパークラインの古い電車はいつ全て引退するのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/11/1122:43:52

東武アーバンパークラインの古い電車はいつ全て引退するのでしょうか?

だいぶ新型も増えましたので。
あと、急行が船橋〜運河でも開始されるそうですが、停車駅どうなると思いますか?

閲覧数:
61
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/11/1123:15:28

東武8000系(白い車体に青色2色の帯)の引退時期のことは、関係者ですら回答はできないと思います。
10年くらい先のことではと思ったりします。

運河~船橋における急行の停車駅は、運河・流山おおたかの森・柏・新鎌ヶ谷・船橋となる公算が強いです。東武鉄道の公式サイトでもそのような内容を示唆する画像が公表されているからです。
https://news.mynavi.jp/photo/article/20180427-623662/images/002l.jp...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2018/11/1123:08:49

>古い電車はいつ全て引退するのでしょうか
と言われても、東武鉄道から公式に発表がないため、お答えできません。

急行についてですが、単線区間はもちろん各駅停車でしょうが、今までの傾向から言って、乗換駅と緩急接続可能な駅のみ停車させることになると思います。