ここから本文です

ディズニーのダッフィーのぬいぐるみについて質問です。 お家にいるsサイズのダ...

pom********さん

2018/11/1200:26:32

ディズニーのダッフィーのぬいぐるみについて質問です。

お家にいるsサイズのダッフィーの目が欠けてしまい新しい目を付け替えたいのですが、既に付いている目のパーツを外すにはどのように

すれば外れるのでしょうか。
まだ新しい目のパーツは用意していないのですが、やはり外すのも付けるのも一度お顔をほどかなければできないのでしょうか(> <)

わかる方いらっしゃいましたら、どなたか教えていただけると幸いです。

閲覧数:
120
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jac********さん

2018/11/1210:15:50

私自身は分解したことはありませんが、把握している限りではダッフィーの瞳は、ワッシャー付きのプラスチックアイだったと思います。
手順としては、顔を頭から取り外す。
顔の内側にある瞳のワッシャーを外し、瞳を引き抜く。
新しい瞳を取り付け、ワッシャーで固定する。
顔と頭を縫い付ける。
以上になりますね。
自信がなければ、ぬいぐるみの修理屋さん的なところを検索し、依頼する方がいいかなと思います。

以上、微力ではございますが、ご参考になればと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rai********さん

2018/11/1209:01:23

ダッフィーを解体したことは無いのですが…

外側から見た感じですが、おそらくダッフィーの目は、テディベアの目と同じ要領で付けられているんじゃないかと思います。となると一度、頭とボディを外してあげないと、目の付け替えは難しいと思います(顔のパーツをばらばらにする必要は無いと思うのですが…)。

慣れた人でないと、元通りにするのは難しいと思いますよ。