ここから本文です

SeagateのHDDとWDのHDD この度自分が使っているBTOのデスクトップパソコンに...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1203:29:34

SeagateのHDDとWDのHDD


この度自分が使っているBTOのデスクトップパソコンに内蔵HDDを増設する事になりました。

そこで色々と見ていた結果、タイトルの2つのHDDが候補に挙がったのですが、(容量は両方共4TBです。)Seagateの方の評判が非常に悪く、後者のWDにしようかどうか迷っています。
特にSeagateの方が500円安いのにキャッシュの容量が四倍も上なので、もしSeagateの評判がネガキャンだったり昔のイメージを引きずっているようなそういった事情なのであれば、Seagateにしようかとも思っているのですが、どうでしょうか?今現在でも故障率は高いのですかね?
それとキャッシュの容量がWDの方が64MBでSeagateの方は256MBなのですが、キャッシュの容量というのはそんなに違いが出ますか?

参考までに

Seagate
https://www.amazon.co.jp/Seagate-%E5%86%85%E8%94%B5%E3%83%8F%E3%83%...

WD
https://www.amazon.co.jp/%E3%80%90%E5%9B%BD%E5%86%85%E4%BB%A3%E7%90...

パソコンのハードウェアを弄る事自体が初めてなので、何か間違いがあれば指摘していただくと有り難いです。

閲覧数:
157
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ren********さん

2018/11/1205:40:40

う~ん、HDDやセキュリティ対策ソフトなども結構主観が入りますからね

参考になるかどうかは判りませんが、私のデータ保管用のSeagateは39000時間以上使っていますがエラーはゼロです(CrystalDiskInfoの写真添付)
39450時間=1日12時間起動として9年ですか(SATA/300ですから…)

写真は「生の値」を16進数ではなく10進数で表示しています
問題となる05、C5、C6、C7はゼロです

う~ん、HDDやセキュリティ対策ソフトなども結構主観が入りますからね...

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/14 20:33:07

結局物によるっぽいですね。キャッシュの差が体感的にほぼ差が無いようなので、WDの方を購入しようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ise********さん

2018/11/1301:28:25

私個人的にはバリューゾーンの4TBクラスでたかだか500円の値差ならぜったいにSeagateを選ぶことはありません。感覚的にはWDの半値から7割くらいでないととても怖くて選べません。

HDDは記録媒体ですから、正常に稼働してくれなくては困ります。

https://www.backblaze.com/blog/2018-hard-drive-failure-rates/

ただ、WDもけっこう壊れますけどね。

cor********さん

2018/11/1208:26:19

昔の印象じゃないでしょうか。
一時期のSeagateは本当に酷かったですから。

いくら今は大丈夫と言われていても、過去に食中毒を出したお店には食べに行きたくない、というのと同じ心境でしょう。一度下がった印象は簡単には回復しません。
値段が倍くらい違うならともかく、たかだか500円の差なら今も昔も安心のWDを選ぶ人が多いんじゃないですか。

dam********さん

2018/11/1207:28:13

当たりハズレのある商品ですが何方かと言えばハズレの多いのがSeagateなので安パイならWDを購入する
また、信頼性を求めるなら
https://www.amazon.co.jp/dp/B01N00F9YO/ref=sspa_dk_detail_0?pd_rd_i...
です
コンシュマー向けは価格優先で、品質が一定ではありません

kon********さん

2018/11/1207:17:51

ある時期、問題が出た事はありましたが、今は差はない筈です。コンデンサーの話と同じで、一遍起こるとそれが今も続いてるように錯覚する人たちもいますが。