ここから本文です

引越し料金見積もりについて 2月の空いてる日にいつでも大丈夫という条件で一括...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1208:04:52

引越し料金見積もりについて

2月の空いてる日にいつでも大丈夫という条件で一括引越し料金見積もりしました。
家族3人3DKから2LDK、愛媛県から山口県の引越しです。

きちんとした見積もりではなく、大体の相場が表示されたのですが5万円ほどでした。
できるだけ自分たちで作業するにしても5万でできるなら最高とは思いますが
作業員2人の人件費に、交通費を考えたとしてもなにがなんでも安すぎじゃないかと思っています。
なぜこんなに安い相場が表示できるのでしょうか。

閲覧数:
4,658
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2018/11/1209:00:26

家財が少ないのかな?

営業拠点が出発地にも到着地にもあれば、作業は各々そこの人がするから、移動はドライバーだけなのです。
作業員二人で、それぞれ2時間で出来ると計算したら、そうなるのかな?

でも、安いですよね。
娘が昔、学生の時、市内の引っ越しで8万ちょっと取られた。3月の日曜日で1番高いときだったとは言え、全部終わるまで3時間ほどだったのですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「引越し 見積もり」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shu********さん

2018/11/1219:24:48

もっとも安い運搬方法をチョイスしただけかと、

混載便で搬出日、搬入日が完全に引越屋任せ(搬出、搬入が同日だとは限らない)

とか

後は2月自体が引越しが一番安い時期です。 2tロング車とかでも5万でもやる業者はあるかもしれませんね。

2月って言うのはそれくらい値引きしやすいのも事実です。