ここから本文です

普通二輪免許取得についての質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/11/1208:25:41

普通二輪免許取得についての質問です。

・普通二輪免許を取得するのに通うのと、合宿どちらの方が合格率が高いですか?

・合宿の場合は絶対取れますか?


よろしくお願いします。

閲覧数:
45
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2018/11/1208:30:15

その人に合う合わないあるから合格率だけで判断しない方がいい
合格率だけでいえば合宿のがいいと思うけど

合宿の場所は先着だろう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2018/11/1211:16:56

合格率はどちらもほぼ100%。
しかし、試験である以上は絶対ではない。ごく稀に落ち続けて免許が取れない人もいる。

alb********さん

2018/11/1208:59:20

財力と根気の問題じゃないの
乗りたい気持ちで通えばなんとかなるさ

xmj********さん

2018/11/1208:45:08

別に普通に教習所通っても挫折さえしないでちゃんと通ったなら大概は卒業できますよ。合宿所は短期間で卒業可能なだけ。
でもどちらにしても卒業したからって無事免許を取得出来た訳じゃないですよ。
学課試験は別の話。
教習所卒業だろうが、合宿所卒業だろうが、車の免許など他に何も免許を持ってないなら試験場で学課試験を受けて合格しなくちゃ駄目ですからね。
持ってるなら学課試験免除だから免許を取得したも同然なんだけどね。