ここから本文です

実姉が元夫と再婚するのですが、また結婚式を挙げます。しかも海外です。別れて6年...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1209:41:52

実姉が元夫と再婚するのですが、また結婚式を挙げます。しかも海外です。別れて6年後です。

両親と姉は人が集まらないから、欠席は辞めてくれと言ってます。今年から夫婦でラーメン屋を始め

やっと軌道に乗り3日も店休みたくなく。

子供達の交通費や私達夫婦の交通費や宿泊料金も自腹です。お金がないと言われました。

身内で欠席は非常識ですが、疎遠覚悟で欠席しようかなと考えてます

皆さんならどうしますか?式は来年の2月です

閲覧数:
15,157
回答数:
69

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wat********さん

2018/11/1908:46:31

正直にそこまで行くお金がないから、出席できない、どうしても行かなきゃだめなら交通費と宿泊費は何とかしてもらわないとどうしても無理。
と言ってみて、お金は出せないといわれるなら、じゃあうちも無理。と断ります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/68件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mer********さん

2018/11/1700:59:46

人が集まらないと言う事は、無謀な計画だと、皆思っていると言う事。
無謀な計画に人をあてにしたお金をかけようとしてると言う事は、これから先、お金の迷惑をかけられる気がしてなりません。
迷わず欠席、疎遠がいいと思います。

もし、少しだけでも、姉を思うなら、来年の2月ならまだキャンセルがきくかもしれないから、やめるように説得してみるのもいいかもしれません。

yak********さん

2018/11/1620:44:27

元旦那と2回も式あげんの?意味わからんww
披露した所で、笑いの種になるだけかとww
しかもお金ないのに海外なんて。
色々受けまするww
コントですか?

ish********さん

2018/11/1619:50:32

事情を説明して(自営業であること、経済的に厳しいことなど)、社交辞令として「出席できなくてごめんなさい」といい、お祝い5万円か7万円包んで渡します。

sui********さん

2018/11/1619:14:52

行きません。

hin********さん

2018/11/1610:11:08

ほんとの話ですか?(笑)

お金がないのに海外でとか、自分の妹の元夫とか、お姉様非常識すぎるw

僕なら迷わず欠席です(笑)
行きたくもないw

親もよく許したなー(笑)