ここから本文です

生のニンニク(中国産)を皮を剥くのにぬるま湯(50度位10分~)に浸け皮を剥いたら写...

qyn********さん

2018/11/1210:01:08

生のニンニク(中国産)を皮を剥くのにぬるま湯(50度位10分~)に浸け皮を剥いたら写真の様に緑色になりました。白い物もありましたが緑色の物は2~3%有りました。何故色が変わるのか?無害なのか?

教えて下さい。また生のニンニクを簡単に皮を剥く方法お知らせください。

ニンニク,緑色,ぬるま湯,中国産,皮,トウモ,エアダスター

閲覧数:
35
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2018/11/1210:22:11

変色したニンニクは食べても人体に影響はありません。
時間は立てば色は元に戻ります。

[皮の剥き方]
ほぐして冷凍保存用のバッグに入れ冷凍する。

使うときは下の固い部分を切り落とすと簡単に皮がむけます。 むけにくい時は、水にあてるとするっと剥けけます。

質問した人からのコメント

2018/11/12 10:25:08

早速試します。助かりました。有り難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/11/1210:20:33

これは珍しいですね。一度もないですね。簡単にむく方法は、お尻をカットしてエアダスターでエアブローです。タマネギもトウモも一瞬です。

jak********さん

2018/11/1210:04:29

国産でもなりますよ^^