ここから本文です

運命は かえられますか?

tat********さん

2018/11/1210:04:54

運命は
かえられますか?

閲覧数:
20
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ony********さん

2018/11/1210:10:13

しょせん人生のほとんどは人間同士の関わり合いの中で出来上がっていくものなので、多くの事象については自分の行動で大きく変わります。

つまりは、天災と生まれ持っての性格や容姿、体質、自分の現在の境遇・環境以外に人生をある程度決めるモノなんか一つもありません。


人生とは自分と人とのかかわりで決まるものですから、自分の道の進み方でいくらでも変わります。天災や事故、病気以外にに天命・運命なんか一つもありませんよ。

質問した人からのコメント

2018/11/12 10:12:53

ご回答ありがとうございます。大変、理解できました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

yuk********さん

2018/11/1210:09:45

運命などと生まれて来た時から決まっていたような幻想を抱かせますが、自分の努力次第で未来はどのようにも変えることができます。

運命を信じるよりも自分が確固たる信念を持っていれば、何事にも動じず自分が進みたい道へ進むことも難しくありません。努力の結果は後からついてきます。

ome********さん

2018/11/1210:09:31

はい。降りかかってくることは全て選択できる訳じゃないですが、その物事に対して、どう対応するかは自分で選択できます。その対応いかんで人生は変えられますよ。

sin********さん

2018/11/1210:06:31

変えられます。いくつもの道がありそれを貴方が選んで行くのです!

hsl********さん

2018/11/1210:06:08

運命というのは決まっている事です
運命を変えるとか良くありますが、あれは変わった後と思っていることが本来の運命です