ここから本文です

30歳で貯金300万あればわるくはないですよね?

アバター

ID非公開さん

2018/11/1211:28:46

30歳で貯金300万あればわるくはないですよね?

閲覧数:
802
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nij********さん

2018/11/1212:43:39

2017年11月に金融広報中央委員会が公表した「家計の金融動向に関する世論調査」
の年代別貯金額の中央値は

20代80万程

30代200万程

40代220万程

50代400万程

ですので30になった時点で300万は悪くないと思います。50代で400万なのでそれに迫る勢いの貯金を30歳でしているわけですからね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryu********さん

2018/11/1211:43:39

大卒で自宅住みなら
少し少ない。
一人暮らしなら頑張ってると
思います。

hat********さん

2018/11/1211:43:36

他に資産がないなら少ないと思います

nek********さん

2018/11/1211:32:29

頑張ってると思います。

suz********さん

2018/11/1211:30:38

100万でも悪くないよ。
よく貯めましたね。