ここから本文です

入札しようとしたら、このYahoo! JAPAN IDはオークションの利用を停止されています...

dei********さん

2018/11/1218:18:15

入札しようとしたら、このYahoo! JAPAN IDはオークションの利用を停止されています。このようなページがでてきました。

調べていたら第三者の不正ログインなどでヤフー側が行う処置だと書かれていました。
確かに少し前に第三者からの不正ログインがあったからパスワードを再登録してくださいときていて再登録しました。

この利用停止はいつ頃利用できるようになるのでしょうか?

閲覧数:
56
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sdf********さん

2018/11/1218:34:05

>確かに少し前に第三者からの不正ログインがあったからパスワードを再登録してくださいときていて再登録しました。

そのメールに方法が記載されています。

パスワードを再設定して、シークレットIDでログインするように設定をして、不正利用がないかどうか確認をして、メールに記載されている「お問い合わせフォーム」からYahoo! へ連絡してください。

>この利用停止はいつ頃利用できるようになるのでしょうか?

対策を講じてYahoo!へ連絡しない限り、利用停止は解除されません。

なお、上記に加えて携帯電話番号を登録し、SMSで送られてくる確認コードを入力しなければログインが完了しない設定をされたほうがよいと思います。(1度ログインに成功すれば、確認済みの機器として登録することで2度目以降は省略できます)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kok********さん

2018/11/1218:24:07

利用停止になった時にヤフーからメールは届いていませんか?
(もしくは今後に届きます。)

メールに記載されているURLから、ヤフーにお問い合わせをして下さい。

※ご自身が出品制限や利用停止、登録削除になった場合は、個別に詳細を記載したメールが届くので、内容を確認してください。
措置についてご不明な点がある場合は、メールに記載されたお問い合せフォームよりご連絡ください。
https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/40727/p/353