ここから本文です

11月23日に東京から長野県上田市に自家用車で行きます。 上田市内は雪は無いよう...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1219:56:00

11月23日に東京から長野県上田市に自家用車で行きます。
上田市内は雪は無いようですが上田市までいくまでに
軽井沢や白樺湖みたいに雪のありそうな道を通ります。

夏なら何度も通っているのですが11月は初めてです。
車のタイヤはスタッドレスタイヤにした方がいいですか?
ノーマルタイヤでも大丈夫ですか?
長野県の方の車は11月はスタッドレスタイヤですか?

閲覧数:
178
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

buc********さん

2018/11/1223:46:07

私も11月23日からの3連休に嫁の実家がある上田に行きます。
上田、軽井沢は大丈夫だと思いますが白樺方面は気を付けた方が良いですね。
ノーマルタイヤで大丈夫だと思いますが、タイヤチェーン等は積んでおくべきです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

☆F☆さん

2018/11/1314:21:59

シンプルに、関越練馬→上信越で上田までならノーマルで大丈夫だと思います。

ただし、天気予報を見て流動的にそして判断や行動が大切かと。

軽井沢もまだ降らないと思いますけど、質問者様が雪の降りそうなルートで行くなら、スタッドレスにした方が良いと思います。

gag********さん

2018/11/1311:15:52

天候、冷え込み次第でしょうねえ。
大方大丈夫だとは思いますが、なんらかの対策は必要でしょう。

2018/11/1309:14:04

予報ですが11月21日に冷え込んで天気が崩れるようなので、白樺湖付近は雪になるかもです。
白樺湖辺りは判りませんが、今季既に2度、八ヶ岳に雪が降ってます。
ですからスタッドレスタイヤが無難ですね。
私は12月前半に履き替えてます。

fre********さん

2018/11/1222:42:17

ない!
ノーマルで大丈夫!


だが
絶対ではない!

syu********さん

2018/11/1220:43:49

深夜早朝は凍結する可能性が高いです。

2〜3日前に天気予報で確認してから準備した方が良いです。
因みに今の時期は落ち葉で滑ります…