ここから本文です

東方projectは色んなキャラクター、種族がいますけど、元ネタは何なんですか?

tou********さん

2018/11/1221:50:32

東方projectは色んなキャラクター、種族がいますけど、元ネタは何なんですか?

閲覧数:
27
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tou********さん

編集あり2018/11/1222:02:19

各キャラそれぞれに
個々の元ネタが存在します。

日本神道の日本神話から
日本民話,妖怪話,日本古典文学,
中国神話,仏教,道教,逸話,
キリスト教(旧約聖書[ユダヤ教],新約聖書),
北欧神話,ギリシャ(ローマ)神話,
ヨーロッパの歴史や逸話
に至るまで様々なものがあります。

  • 質問者

    tou********さん

    2018/11/1222:10:49

    キャラクターごとに全く違う元ネタがあるんですね。
    霊夢と魔理沙でも、巫女と魔法使いで全然違いますものね。
    和と洋ですか。
    ありがとうございます。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2018/11/12 22:29:00

東方projectについてもっと知れた気がします。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nek********さん

2018/11/1222:21:15

色々ありますね。

例えばメイリンは中国系。
だけど輝夜は日本風だとか。
諏訪子だったら諏訪神社ですね。
かくキャラごとに元ネタが違うんですよ!