ここから本文です

こんばんは!早速ですが恋愛相談あります!私には先日初めてデートをした男子がい...

hap********さん

2018/11/1300:02:53

こんばんは!早速ですが恋愛相談あります!私には先日初めてデートをした男子がいます。すごく優しくて可愛い人です。毎日ラインもしてる状態から紅葉のライトアップを見に行きました!良い雰囲

気だったのですが周りの友達に見つかってしまいインスタに乗せられるようなことをされたので雰囲気を崩してしまいました。でも次は邪魔が入らないとこで行こうと言われました。今学校がテスト週間のちょっと前くらいです。彼は頭も良いので勉強は今も頑張っているみたいです。そこでテスト頑張ったらお互いご褒美あげるということになりました。そこで彼が〇〇が頑張ったらまた頭わしゃわしゃする笑笑と言われました。初デートの帰りの電車の際方向は違うんですけど最後の最後に頭をわしゃわしゃされて、またね!と言われました。そして私は何すれば良い?と聞くとテスト終わってから言いたいことあるみたいです。今は恥ずかしいから言えない。テスト終わったらして欲しいこと言うからそれまで待っててと言われました。これってもしかして…と私的に思ったのですが、この勘は告白?で合ってると思いますか?!
男性から見てこれはどー思いますか?

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sa_********さん

リクエストマッチ

2018/11/1309:38:00

僕も十中八九告白で間違い無いと思います。

文面からも今の質問者様の日々が輝いている事がよく伝わっており、僕も若い頃を思い出してしまいました。

関係が長続きするには、互いのプライベートを尊重する事、そしてたとえ恋人でも他人である事を忘れない事、だと思います。
幾ら好きな人でも四六時中一緒にというのは疲れる事もあるでしょうし、1人になりたい時だってあると思います。
1人の時間、友達との時間もお互い、大切にしてやって下さい。
また、恋人でも何も言わず何もせず、全てを分かってくれる訳ではありません。
相手のことをよく見ているから、他の人より気が付きやすいし、共にいる時間が長いから、些細な変化に反応し易いのは確かです。
それでも、真意はきちんと口にしなければ伝わらないことの方が多いですし、些細な行き違いで喧嘩になってもつまらないでしょう。
言わなくてもわかってほしい、という気持ちは当然あるでしょうが、相手は相手、鏡写しの自分な訳でも、思い通りに動いてくれるロボットでも無いことを忘れない様にして下さい。

お二人のこれからが素敵なものになる事をお祈りしております。

• 質問者

hap********さん

2018/11/1407:41:36

丁寧な回答ありがとうございます!
    親しき仲にも礼儀あり…なるほどとても大切な言葉だと思いました!
    ありがとうございます!
    頑張ってみます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

man********さん

リクエストマッチ

2018/11/1300:53:48

読ませていただきました!
ほぼ確実に両思いですね!恐らく一番楽しい時期かと!(付き合ってる時も楽しいけどね)

告白と期待してもいいかと思います!
私も貴方と同じ立場だとそう思います!
もし告られた時用の返事を考えてみるのも楽しみの一つかと!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる