ここから本文です

恋愛相談です。私は今大学2年生になります。私には高校生のときからずっと好きな人...

pyl********さん

2018/11/1300:44:24

恋愛相談です。私は今大学2年生になります。私には高校生のときからずっと好きな人がいます。高2の夏に告白して付き合い始めましたが高3になってすぐ色々あって別れてしまいました。お互い嫌い

になったわけではありませんでしたが、当時はそうするしかありませんでした。部活が同じだったため高校を卒業するまではお互い避けていました。私は彼に別れてから何回か気持ちを伝えてはいましたが、付き合う前のように仲良くすることはできませんでした。卒業式の日、最後の告白と思い気持ちを伝えると、自分の気持ちがわからない。今付き合ってもきっと傷つけてしまう と言われたので、それ以上何も言いませんでした。その人はLINEなどが苦手で付き合ってた当時もほとんどLINEなんてしたことないのに卒業するととたんにレスがはやくなり、進学先にいい男がいたのか?など聞いてくるようになりました。それから何ヶ月もLINEのやり取りをし、遊びに誘ってみるとOKしてくれました。とある日、私が共通の知り合いの男子に困っていたところ夜遅くに迎えに来てくれたりもしました。その後、クリスマスやバレンタインなどイベント事の時には毎回遊びました。彼はLINEなど苦手なのにホワイトデーの日に自分からご飯に行こうと誘ってくれてとても嬉しかったです。彼は思わせぶりなことばかり言ってきたり、付き合っていた時のことをやんわり話してきたりしました。私は彼も復縁のことを考えてくれているのかなと思っていました。彼は今、就職した会社をやめフリーターなのですが、春頃に遊びに誘うと今は気持ちに余裕が無いと言われました。それから5ヶ月ほどたちましたが、連絡する勇気がありません。彼が遊んでくれていたのはただの暇つぶしだったのでしょうか?
とても長い文章で申し訳ないですが、どなたか回答おねがいします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kce********さん

2018/11/1301:56:38

男心に悩まされているようでお見舞い申し上げます。

あなたの進学後に一緒に遊んでいた時期は、彼はあなたを好きだったと思われます。

ただ、彼自身今一つ踏み込む判断ができず、現在は自然消滅に近いとお見受けします。あるいは彼には既に別に彼女ができたか…というのは意地悪すぎますね、申し訳ありません

得てもいない彼を失うのが怖いと錯覚して、何もしないことを選ぶことで、いったい何を守るのでしょうか。
早く思いを伝えるべきです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ken********さん

2018/11/1302:44:29

今こそ連絡を取るべき!
それで、彼の気持ちを確かめよ!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる