ここから本文です

以前ネットでボタニストのシャンプーは弱酸性だからカラーの落ちが遅いと聞きまし...

アバター

ID非公開さん

2018/11/2009:00:03

以前ネットでボタニストのシャンプーは弱酸性だからカラーの落ちが遅いと聞きました!

一昨日カラーしてきました。ダークグレー。その日の夜は髪は洗いませんでした。

昨日洗ったとこ(ボタニストで)泡が灰色ぽかったです。
それは1回だけなのでしょうか。

色の着いたカラー用のシャンプーに変えた方がいいですかね、

補足1週間たったのにタオルに紫の跡がつきます。

閲覧数:
96
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hin********さん

2018/11/2017:48:31

シャンプーを使えばどれも似たり寄ったりです。
カラーシャンプーも色を落とさない訳ではなくて、黄ばみを抑えるだけですよ。

やるなら、シャンプーの使う量を抑えて泡立ちが少しする程度にするのと、お湯もぬるめにして、直ぐに乾かしましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hyd********さん

2018/11/2009:24:27

ボタニストはむしろほとんど水です。カラーシャンプーに変えましょう。一週間後もタオルに色がつくのはおかしいです