ここから本文です

日大アメフトの内田監督は悪質タックルの指示をしていない。 日本の警察がそう...

mam********さん

2018/11/1308:22:22

日大アメフトの内田監督は悪質タックルの指示をしていない。

日本の警察がそう結論付け発表しました。

つまりどんな事があっても絶対認めない者が勝ち、ということですよね?

補足警察がそう発表した影響で内田擁護の声が多くなってきたようです。

素人の第三者委員会よりプロの警察が調査した結果なので正しいし受け入れるべき、だそうです。

内田に謝罪し日大に復帰させろ、と本気で言っている人も多いようです。

つまりは日本人なんて簡単にどうにでも誘導できるということですね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fyd********さん

2018/11/1513:26:27

内田は路上で刺されるかもね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blv********さん

2018/11/1811:07:03

>つまりは日本人なんて簡単にどうにでも誘導できるということですね。

マスコミの内田前監督が悪い、井上コーチが悪いという報道に多くの日本人が誘導されてしまいました。

しかし、捜査のプロである警察は、そのような報道に誘導されなかったということです。

警察の捜査によって、この件について証言をした学生が、宮川選手を守るために偽りの証言をしたということが明らかになりました(日経新聞の記事にありました)。

偽りの証言によって第三者委員会や関東アメフト学連は、ごまかされてしまったのではないかと思いますが、捜査のプロである警察はごまかされなかった、ちゃんと真実を明らかにした(証言に偽りがあったという事実を)ということです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

han********さん

2018/11/1711:46:16

内田さんが、学校に戻っても、日大を受験したいでしょうか。?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

zm3********さん

2018/11/1513:15:51

関係者200人が内田を庇ったとしても、
内田自身が自白しちゃってますよ。

「宮川はよくやった」 内田前監督
https://www.youtube.com/watch?v=eWX7nfQR4Xk

これは、証拠にならないんですかね...

そもそも、「不起訴ありき」だったようですね。

日大の内田前監督ら事情聴取も不起訴?「警察当局とは危機管理学部で密接な関係」
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/dot/sports/dot-201808180001...
>うちの最高幹部クラスがはっきりと『こんなの警視庁がやる事件じゃない』と公言していますからね。
>それに日大は、危機管理学部もあって警察当局の上層部とは密接な関係にある。
>書類送検はしますが、不起訴になる証拠を集めて捜査終結となる可能性が高いです」

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hig********さん

2018/11/1511:11:54

自分は内田監督は悪質タックルの指示を絶対にしていないと考えています。
なので、
やってないのなら「やってない」と認めないのが勝ちです。
やってないのに「やった」と認めたら負けです。
と回答しておきます。

>>>どんな事があっても絶対認めない者が勝ち
・・・それはあくまでも悪人の理論です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yos********さん

2018/11/1314:08:06

司法の場は、ワイドショーではないので、厳格さが求められます。
社会的に抹殺するという点では同じですけどね。

「悪質タックル罪」というのはありません。ここで問われているのは傷害罪です。

「悪質タックルをしろ」→傷害罪ではありません。
「潰せ」→これも傷害罪ではありません。
「反則をしろ」→これも微妙です。
「ケガさせろ」→ルールの範囲(反則も含む)であったら傷害罪ではありません。
「反則をして怪我をさせろ」→ここまでいくと傷害罪に問える可能性がでてきます。

実行犯の宮川選手は、その記者会見で、著しい反則をして意図的に怪我をさせるように指示を受けたことを言っていません。
つまり、認めるも認めないもないんですよ。
実行犯がいってないことで教唆犯が罪に問われることはないでしょう。

ワイドショーが言ったことを認めないもん勝ちってことはないでしょう。
あくまで証拠・証言に基づいたことを認めるか認めないかの話です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる