ここから本文です

全国で補聴器の補助をしているのはどのくらいあるのか?

nis********さん

2018/11/2016:00:03

全国で補聴器の補助をしているのはどのくらいあるのか?

閲覧数:
31
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pik********さん

2018/11/2200:03:13

18歳以下で障害者手帳に該当しなくても、自治体で助成をしているところはかなり増えてきたと思います。
18歳以上は障害者手帳の取得出来る難聴で全国一律に福祉補聴器の助成はでます。課税世帯の場合は1割負担になりますが。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

yun********さん

2018/11/2018:44:01

補聴器を購入する時の「補助金」??

あまり聞いた事は無いですが・・・??

聴覚障害とかで強度難聴になっている方の場合は、障碍者認定で国からその障碍に応じて障碍者給付金はあると考えますが、

補聴器購入についての補助金は、自分はまだ聞いた事が無いですね・・