ここから本文です

生涯独身で子供のいない男性は世間から見ると負け組なのでしょうか?

e55********さん

2018/11/1315:15:49

生涯独身で子供のいない男性は世間から見ると負け組なのでしょうか?

閲覧数:
119
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

2018/11/1420:39:38

生物学的には負け組かも

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ita********さん

2018/11/1409:53:47

ちげーよ

金があるかどうかだよ

nam********さん

2018/11/1400:46:43

勝ち負けの基準ってなんだろう?周りがどうこう言おうと本人が幸せかどうかだと思うんですよね。
私は子有りですが子供いなくっても楽しそうにやってる人たくさんいますよ。そんな友人を見て負け組と思った事は有りません。バリバリ働いて自分で稼いで遊んで充実してそうだもの。

そりゃぁ中には子供がいないなんて負け組とか言う人もいますが子供がいるのがどれだけ偉いの?って思います。
税金が~とか子孫を残すのが~とか言いますがそう言う人に限って地球温暖化とか気にしてなかったりまともに子供教育出来て無かったり。
あなたの子孫大丈夫?って感じの人多い。子供生んだだけでただえばってるだけの人の方が余程負け組じゃない?
人生充実してたら人の事見て勝ち負けなんて考えない。

vmo********さん

2018/11/1321:43:24

勝ち組、負け組とは思わないし
必ずしも結婚が勝ちとは限らないですが
何か理由や原因があるのかな…とは考えてしまいます。
けど結局その人を知って行けば答えは分かるかなと思いますね。

kwb********さん

2018/11/1321:37:00

別に人それぞれです

myu********さん

2018/11/1318:08:59

負け組とか勝ち組は無いと思いますが

身内や兄弟のお嫁さんからは心配されるかもしれないですね。

ただ、しっかりと就職して結婚しなくても老後まで1人で生きていけるぐらいの生活や、身内の世話にもならず施設に入るだとか出来るのでしたら逆に勝ち組と言ってもいいかもしれません。

私の夫の兄弟が結婚する気配がなく、
コミュニケーションも上手くなく
いつ、実家に泊まりに行っても居るので
仕事してるんだろうか?と
これでずっと結婚しなかったらと
嫁の立場ですがとても気になってます。
余計なお世話ですが。

将来助けてもらったり、面倒見るという事が無ければ負け組とか私は思いません。