ここから本文です

奥さんと離婚して歳の離れた若い愛人と再婚された方いますか? その後、幸せに...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1316:28:14

奥さんと離婚して歳の離れた若い愛人と再婚された方いますか?

その後、幸せにお暮しでしょうか。

パパ側でも元愛人側でも結構です。

年齢とかエピソードとかあればお聞かせください。

閲覧数:
257
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2018/11/1401:02:16

元・愛人で後妻になりました。
出会いは20年以上前になります。当時わたしが26歳未婚、彼は48歳、結婚20年超の妻子ありで家族と別居をしている状態で、下のお子さんがもうすぐ成人になるということでした。夫婦の不仲の原因は彼の不倫だそうですが、その相手は結婚相手を見つけて別れることになったといいます。私と彼は初めの数年は遠距離交際、のちに同居しましたがその20年近くの間、私たちの間で離婚・結婚など将来の話は全く出ませんでした。結婚したい気持ちがなかったといえば嘘ですが私は「奥さんと別れてくれ」と絶対に言わないと決めていたのです。それが妻子ある男性と付き合う者としての最低限の矜持であり覚悟だと、まあなんというか格好をつけていました。ところが、昨年にわかに彼ら夫婦の間で離婚話が持ち上がり、あっという間に離婚が成立したのです。奥様からの申し出だったようですが真意はよくわかりません。彼が推測するには、奥様の方にも不動産収入があるため婚費分担金として夫からもらえる金額より、離婚して年金分割・財産分与した方が有利になると踏んだからではないか?とのことです。(夫婦関係破綻後に交際したと認められたので私からの慰謝料はありません)私からみれば完全に思いがけないことでしたが、知らないところで彼は何度か離婚の打診をしていたようです。離婚成立後、一週間たらずで私たちは入籍し、晴れて夫婦になりました。プロポーズの言葉は「僕の遺族年金を受け取ってください」というものでなかなかオツだと気に入っています。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる