ここから本文です

天理教や真如苑が行う災害地域でのボランティア活動や社会貢献は評判が良く、よく...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1319:04:17

天理教や真如苑が行う災害地域でのボランティア活動や社会貢献は評判が良く、よく知られていますが、他の宗教団体でも立派な社会貢献活動をされている教団がありましたら教えてください。

閲覧数:
795
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2018/11/1320:48:19

こんばんは。

岡山市に本部を置く黒住教も、災害時の支援や社会貢献活動には積極的です。
古くは阪神淡路大震災時の炊き出しや、東日本大震災の時は義援金のみならず宗派を超えて亡くなられた方の御霊安からんことや一日も早い被災地の復興を祈りました。
そして今年岡山を襲った西日本豪雨の際には山の上にある本部施設を浸水被害に遭われた地元の方々のために避難所として開放し、また倉敷市真備町の避難所にピクルスを届ける活動を行いました。これも宗派を超えて行われた活動です。
詳細はリンク先をどうぞ…

https://okayama.keizai.biz/headline/704/

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/11/1321:52:54

    リンク先、拝見しました。黒住教の情報ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vpp********さん

2018/11/1403:01:21

どこの宗教団体でも、こういった慈善活動はされている事に思いますが

宗教団体ではなくても、慈善活動をする組織はたくさんあります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tub********さん

2018/11/1321:02:52

創価学会の会館も避難場所指定に成っています。
此までの災害「震災も」では、避難所で使われました。
また、復興支援のボランティア活動も遣っています。私は東日本大震災
の時、バイク隊の要員として、救援物資「食品も」を救援本部「役所」
から避難所へ運搬しましたよ。

復興が進み、落ち着いた時期に、創価学会に市から感謝状が贈られま
した。