ここから本文です

モンストがしんぱいです モンスターレンタル機能が実装されましたが、こんな機...

ain********さん

2018/11/1319:24:30

モンストがしんぱいです

モンスターレンタル機能が実装されましたが、こんな機能実装されちゃったらガチャの売り上げが大幅に減ってしまうと思いませんか?

実際、ガチャで運極にしたいキャラ(★5)がいてもサブアカ新しくまた一つ作ってオーブ稼ぎまくればすぐ作れると思ってしまいます。

モンスターレンタル機能はアクティブユーザーの数字を増やすのが狙いとネットで見かけましたが、どういう思惑で作られた機能で狙いはなんだと思いますか?モンストはどこに行こうとしているのでしょうか!

キャラが少ない私にはすごくありがたい機能なので
「ガチャの売り上げが目に見えて減ったからモン貸し機能廃止します」とか
これがきっかけで取り返しがつかないぐらい収益が減ってモンストの勢いが加速度的に落ちていったりしないかとかもんすとのことをすごくしんぱいしています

ネットでもそんなにレンタル機能が騒がれていないのも意外に思います。

誰かなんでもいいので意見とか聞かせてください!

閲覧数:
241
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gar********さん

2018/11/1323:26:28

モンストはもうガチャで稼ぐよりも映画とかグッズとかでも稼げてるので
そこまでガチャの課金額が減っても関係ないと思います。


逆に今のモンストは強いキャラが1体いればいいってわけではなく
出来るだけ沢山のキャラがいなくてはいけませんので
初心者救済のためにモンスターレンタルは良い機能だと思いますよ。

そこまで危惧するほど壊れたシステムってわけでもないですからね

質問した人からのコメント

2018/11/20 10:48:17

なるほどです
ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2018/11/1813:44:41

レンタルですから問題無いですね

トレード機能ならアレですけどレンタルならこのキャラ良いとなって自分も欲しいとかなって引く可能性もある

tak********さん

2018/11/1322:18:14

(YouTuberの見てて麻痺してなければいいですが、ガチャ限運極にするにはめっちゃ課金しないとほぼ無理ですよ、単純に100回に1回、ラック5で出るとしてもオーブ10000個は必要ですし、実際はもっと確率低いのでもっとかかる)

心配するくらいならその分運営に貢げ(オーブじゃなくても、本やショップでのキャラグッズなどいろいろ選択肢はある)

min********さん

編集あり2018/11/1323:56:44

レンタルなんか使ったことないですしキャラ借りるくらいなら潔く諦めます。

↓或る御方の名言
どの攻撃で負けたのか。
配置ミスのせいか。火力不足なのか
パーティのバランスが悪いのか。
それを考えるのがゲームの醍醐味だよ。だから俺はなるべく覇者の塔は手伝ったりしない。ゲームの面白さを知ってほしいから

oge********さん

2018/11/1319:31:18

ガチャで運極?
借りたモンストは合成出来ないですよ

美奈さん

2018/11/1319:26:57

1体しかレンタルできないんじゃ、たいして変わらないですよ。
そんなに危惧することはないと思います。