ここから本文です

結婚式場で引出物を手配すると高いので、式場で手配するのは最低限にして、ご祝儀...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1320:26:27

結婚式場で引出物を手配すると高いので、式場で手配するのは最低限にして、ご祝儀を多く頂いた方に改めて直接内祝い?

でお返ししたいです。
式場で手配するのは友人3000円程度、引菓子、縁起物。親族、職場関係5000円程度、引菓子、縁起物。主賓8000円程度、引菓子、縁起物。
親族が10万包んでくるのはわかってます。でも式場で1万円の物と全く同じものが外部手配で7000円程度で手配できるので最終的に渡すのは15000円のものになるし、こっちも安く済むのでそのほうがいいと思いましたが、失礼なんでしょうか?

閲覧数:
279
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ddd********さん

2018/11/1519:00:39

なんか失礼な感じはします。。。。。。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kyn********さん

2018/11/1518:51:22

当日引き出物が入ってなくて後で送られてきたら、ご祝儀金額確認して
から見合うものを送ってきたのかー、ってなんか気分悪いですね。
仮に後日お送りしますってアナウンスがあったとしても、式場手配は高
いので、なんて理由は正直に言わないでしょ。