ここから本文です

いきなりステーキの肉マイレージについてです。 プレミアムフライデーの日、午後...

zoo********さん

2018/11/2022:00:03

いきなりステーキの肉マイレージについてです。
プレミアムフライデーの日、午後4時頃2人でいきなり!ステーキに飲みに行きました。
すいている時間帯なのでゆっくりワインを飲むのが目的です。

で、1時間半くらいいてワインをかなり飲みましたが、その間ステーキを300g×2、400g×1を1枚ずつ2人で食べました。

支払いは一緒に私がして、私のみがカードを持っていたのでそれを出しましたが、あとで確認したところ400gしかついていませんでした。

これっておかしくないですか?(300×2+400)÷2=500つけるべきだと思いますが。
実際ほぼ半々食べましたし。

閲覧数:
1,576
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2018/11/2022:25:06

レジ係が勝手に解釈した結果だろうと思う。
店に行って話せば訂正してもらえますよ。
レシート必携。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「いきなりステーキ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pre********さん

2018/11/2509:47:59

マイレージの付け忘れは日常茶飯事です
自分は以前ワイルドステーキ450グラム2枚(今はワイルドステーキ300グラム2枚)食べますが、1枚分しかマイレージ加算されていないことがありました(即、申告して無事に加算してもらいましたが・・・)。
さて、質問者様の2人で食べに行ったケースでは、1枚カードへ300グラム、もう1枚のカードへ700グラムのカード加算と思います。1メニューのグラムを分割させることはできません。シェアして食べたことを前提にマイレージポイントを付与するようになっていないですね。また、トータルの1000グラムを1枚のカードに加算も難しいと考えられますね。だって、300グラムを1枚ずつ食べていますし。

sak********さん

2018/11/2402:27:26

400を1枚の鉄板で召し上がられたのでしょうか。それでしたら、400÷2は基本的につけることが出来ず、300+400の700か300or400の1枚付けになるかと思います。どれをつけるかレジ係が言わないのが最も悪いですが確認することも重要ですね。

kak********さん

2018/11/2121:03:17

もしレシートがなくてもできるはずですよ、グラム数のつけ忘れはバイトの人がよくやりますから。

tdx********さん

2018/11/2118:45:32

はい。あなたが言っている通りです。
レジのお会計のさいになんグラム召し上がったか聞いてこない店員は糞ですね。しっかりつけてもらってください。