ここから本文です

病院にいる盲導犬について 人工透析クリニックに来てる盲導犬が透析中ずっと待...

mom********さん

2018/11/1323:30:46

病院にいる盲導犬について

人工透析クリニックに来てる盲導犬が透析中ずっと待っていますが、4時間以上ずっと小便(おしっこ)を我慢しているのでしょうか?

訓練しているとはいえ、生理現象は無理でしょう。患者によっては5~8時間です。

閲覧数:
218
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nya********さん

2018/11/1323:47:37

我慢しています。
歩きながらもらした盲導犬もいます。
盲導犬は犬虐待です。
今すぐ廃止するべきです。
↓盲導犬の実態が分かるご参考URL
http://www.java-animal.org/topics/2017/12/12/4334/

http://nagaipro.com/an/?p=63328

  • 質問者

    mom********さん

    2018/11/1400:00:11

    えーじゃー漏らす可能性ある訳ですね。漏らしてたらクリニックにクレーム入れたいけど私も透析施設追い出されるので盲導犬と同じく弱い立場です。バカバカしい自己満足共の虐待ですね

質問した人からのコメント

2018/11/14 16:24:37

このベストアンサー以外は血税に群がるゴキブリや偽善者です。このベストアンサーこそ、「真実」です

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lap********さん

2018/11/1411:26:07

まず人間と同じ目線で考えるのが・・・

犬は人間と違って十数時間普通にトイレ我慢できます。
(病気で下痢とかそういう理由以外でね)

そして決まった場所でやるというルールが基本的にあるので、
たとえば散歩でしかトイレしない犬を散歩につれていかないと、
生死に関わります。


むろん、しつけがされてなかったり(トイレという概念が低い犬)
老犬になるとそのへんでしちゃうこともありますが、
盲導犬クラスまでしつけがされていると、基本的には健康なら
トイレは数時間程度ならしません。

ただし犬種次第って部分もあるので、トレイが近い犬種もいるでしょう。
いちいち調べませんが盲導犬になるくらいですから、多分
トイレも12時間くらい我慢できる犬種でしょうね。

fuw********さん

2018/11/1408:00:34

あなた、犬飼った事ありますか、普通に飼っている犬でも、躾をすれば散歩時にしか排泄しない犬はいます。ですから透析前にしていれば、全く問題ありません。

dzl********さん

2018/11/1400:09:01

そうですね、我慢しています。待っている間も、お仕事中です。よく、盲導犬はトイレを我慢しているのか?という疑問をお見かけします。

とはいえ、人と違い健常な犬は訓練しなくとも数時間程度ならおしっこは我慢できますよ。なんともありません。個体差もありますし、常に我慢させるのは健康を害しますが、排泄しきったなら12時間程度なら我慢しても健康上も問題ありません。

盲導犬はお仕事中は排泄しませんので、トイレを済ませてから来院されていると思いますよ。心配要りません。盲導犬ユーザーさんはパートナーの排泄のリズムを把握していて、時間になれば促して排泄させてあげていますよ。