ここから本文です

叶わないってわかっている上でも告白はしたほうがいいですか???

アバター

ID非公開さん

2018/11/1405:50:28

叶わないってわかっている上でも告白はしたほうがいいですか???

もし男子が女子に告白されたら他の友達に言ったりしますか??

あと、告白する時、好きです。で止めるか付き合ってください。まで言うかどちらがいいんでしょうか??

補足今お互い受験生で、私の好きな人は何ヶ月か前まで1年半ほど付き合っていた彼女がいました。別れた理由が、受験だから距離を置いたらしいのですが、多分お互いまだ好きですよね...
それもあって悩んでいます。相談に乗っていただきたいです。

閲覧数:
117
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tpl********さん

2018/11/1413:54:10

今、相手がフリーなら諦めないけどなぁ。
私なら、受験終わるまでは友達でいて、できる範囲で距離を縮めて、受験終わったらアプローチします。

現時点で、「付き合ってください」と言って勝算見込めないのであれば言わないし、
ただ「好きです」って気持ち伝えるだけの告白も、自分にとったら意味ナシなので。
収穫望めないことしてもなぁ、と思っちゃいますね。

でも、人それぞれの価値観なので、あなたのしたいようにすればいいとは思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aya********さん

2018/11/1420:16:47

告白しなくて後悔するなら、したほうがいいです

付き合いたいのなら、好きです のあとは、付き合ってください
まで言った方がいい思います

好きです だけ言われても、相手も何を求められているんだって感じなので

sor********さん

2018/11/1413:58:07

自分がどうしたいかが1番てはないでしょうか?このままの気持ちでいいのか、それともスッキリさせたいのか。自問自答してみるといいかもしれませんね。参考にならないかも知れませんが、少しでも力になれたらと思います。

hft********さん

2018/11/1413:42:54

告白するのは
別にいいと思いますが今の彼は
受験のことで頭がいっぱいなので
告白するのは、受験が終わってからに
しましょう

男という生き物は同時に二つのことを処理できないです
あなたは彼のことが好きで早く告白したいかも
しれませんがそういうことを彼のために考えてあげましょう

受験が終わってから告白するのが大事です

mer********さん

2018/11/1408:10:47

好きで好きで仕方ないのであれば、自分に正直に告白した方が良いと思います。結果がどうあれ
きっとモヤモヤしていたものが無くなると思います。告白しなかったらずっと後悔することもあると思います。
私は1つの恋は、そうでしたから。(遠い目)
受験も恋も頑張ってください。

sqt********さん

2018/11/1406:51:20

わざわざ大好きな人を降ってまで受験にかけた彼が他の人と付き合うでしょーか?(笑)