ここから本文です

自分に好意のある男性からのお誘い 女性の方にお聞きします。

アバター

ID非公開さん

2018/11/1407:43:33

自分に好意のある男性からのお誘い

女性の方にお聞きします。

自分に好意を持ってくれているのが明らかで(間接的に伝わったあるいは様子からといったことも含めて)、いつ告白されてもおかしくない男性からデートや飲みのお誘いを受けたら行きますか?
・相手に好意を持っているなら行く
・好意を持ってなくても行く
など、こうだったら行く、こうだったら行かないという感じでご意見頂けたら嬉しいです。

当方男性ですが、相手がどういう気持ちで誘いを受けてくれたのか気になって仕方ないのです。
どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

補足回答頂きましてありがとうございます。
すみません、書き忘れたことがあって補足ですが、今まで4~5回二人で飲みに行ったり遊びに行ったりしている間柄です。
こちらの好意に気づいてくれて(であろうと思う)からの、遊びの誘いです。
こうなると違う答えになりますでしょうか?

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
252
回答数:
8
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoc********さん

リクエストマッチ

2018/11/1414:00:44

好意を持っていれば、もちろん行きます。

特に好意を持っていない場合は
まあ嫌いなタイプじゃない場合は行く事もあります。
どっちかっていうと嫌いなタイプ 苦手なタイプ(外見も性格も)なら行きませ ん。期待させても悪いので。

ちなみに今付き合っている人がいる時は、どんな場合でも断ります。

  • yoc********さん

    2018/11/1515:58:53

    補足読みました

    女性って勘がするどいから、貴方の好意なんてとっくに気づいていて、それで何度も2人で会っているのなら、相手方もかなりその気なのではないでしょうか?

    好きでもなく楽しくもない男性と何度も2人きりで飲んだり遊んだりする女性っていないと思います。少なくとも私は行かない。

    よって、貴方の好意に答えられると思ったから誘いをOKしたのかと。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/20 23:17:11

皆様、ありがとうございました。
全員の方のご意見が参考になりましたが、一番期待できる回答を頂いた方をBAとさせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

saa********さん

2018/11/1516:17:47

〇好意があればもちろん行きます。

×好意がない場合(男性からの好意には気づいている場合)ですが、、、
私なら行かないです。
ただ付き合う気がなくても、
行く女性も実際にいますので気を付けてください。

・遊ぶのは楽しいが付き合うのは違う
・時間も空いてるしおごってくれるから行く
・見返りを求めてこなさそうなタイプだから行く

実際に私の知り合いから聞いた話なのですが
何回も二人で遊びに出かけ(すべてOK)
クリスマスも誘って二人で過ごせたのに
そこで告白したら駄目だった、という方もいるようです。

psr********さん

2018/11/1413:02:57

好意をもってなくても暇だったら行くとかいう女性いますよね笑

もう直接告白しかないです!
一番わかりやすいです。

swe********さん

リクエストマッチ

2018/11/1412:58:18

自分も好意があるなら行く、無いなら期待させるだけ可哀想なので行きませんね。

s2b********さん

リクエストマッチ

2018/11/1410:12:40

好意を持っていたら確実に行きます。

好意を持っていない男性に対しては、
付き合いだから仕方なく行くか一緒にいて楽しそうという
相手の場合だけですね。

2人で食事に行かれるんですよね?
うまくいくといいですね!

nom********さん

編集あり2018/11/1516:05:29

私も今現状、間接的に好意を持ってる男性から食事に誘われ行きました。

特に好意を持っていませんでしたが、今までそんなに話したことはありませんでしたし、二人で食事に行くことによって何か気持ちの変化もあるかもと思い、お誘いに乗りました。

わたしは、もともと異性と二人っきり出会うことに関して嫌とか思わないので、その誘っていただきたい人とも普通に遊びに行きましたが、付き合ってない人と二人っきりになるのはちょっと…と思う人ももちろんいます。

なので相手のかたがどういう方なのか次第だと思います。
好意があるから行ったかもしれませんし、言ってみてもいいかなと思ったかもしれまをせんし、別に質問者さんが好意を持ってることに関係なくお誘いを受けたかもしれませんし。

ただ、一つ言えることは嫌な人のお誘いには絶対に行かないと思います。どんな人であれ。少なくとも相手の方にとって質問者さんは嫌ではないということです。

頑張ってください!
ちなみに私は、それからちょっとずつ誘っていただいた男性に好意を持つようになりました。

補足読みました!
一回や二回でなく何回も行っているなら相手の方もあなたに好意を持っているのかもしれないですよ。ただ、質問者さんの好意を知っていたとしても友達として一緒にいて楽しいからっていう考えも捨てきれないと思います。まあ、ただ私的には前者の確率のほうが高いと思います。