ここから本文です

Windowsムーヴィーメーカーだけど「名前を付けて保存」が有るのに「プロジェクトの...

opq********さん

2018/11/2110:00:03

Windowsムーヴィーメーカーだけど「名前を付けて保存」が有るのに「プロジェクトの保存」って何?「プロジェクトの保存」を押しても何にも起こらないよね?そもそもどのプロジェクトに保存される?

閲覧数:
39
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tax********さん

2018/11/2200:30:00

既存/保存済みプロジェクトを開いて編集し上書き保存する場合は「プロジェクトの保存」で行います。新規プロジェクトで保存されていない場合は「プロジェクトの保存」も「名前を付けてプロジェクトを保存」も同じになります。それだけの違いです。逆に言えば、上書きしたくないなら「名前を付けてプロジェクトを保存」で別名で保存するか、保存先フォルダを変えるかする必要があります。

保存先はユーザーの任意です。一定の決まった場所ということはありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2018/11/2121:53:19

所謂「上書き保存」ですね。
ムービーの保存(出力)とは異なることを言いたいのでしょうが、説明不足でかえって混乱を招く表現に思えます。

プロジェクトというのは編集データをさします。
プロジェクトを保存しておくと後から編集の続きができます。