ここから本文です

400のバイクですが、フロントブレーキが甘く極端レバーがグリップに当たるくらい握...

dai********さん

2018/11/1415:40:43

400のバイクですが、フロントブレーキが甘く極端レバーがグリップに当たるくらい握る感じですオイルも入ってますが原因は何でしょうか?

閲覧数:
52
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

m45********さん

2018/11/1416:07:16

ピストンの戻り不良に思えます。


キャリパー取り外しにおいて、外しにくくなっていると思われます。

外れたら、圧をかけピストンを取り出して整備です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ct_********さん

2018/11/1416:38:50

エアの噛み込かマスターシリンダーのピストン劣化だと思いますよ。
3年位オーバーホールしていないのならキャリパーも含めて作業する事をお勧めします。

エアの噛み込はレバータッチがとても柔らかくなって殆どブレーキが効かなくなりますが全然効かない訳では有りません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mac********さん

2018/11/1415:47:17

エア噛みじゃなかったら、マスターシリンダーのカップが変形・ヘタリで圧が抜けてるのでは?

rkg********さん

2018/11/1415:42:34

エアを噛んでいるんじゃないでしょうか?