ここから本文です

NFLのマンデイナイトフットボールですがスタジアムはどちらのホームでもないところ...

tsu********さん

2018/11/1416:57:17

NFLのマンデイナイトフットボールですがスタジアムはどちらのホームでもないところでやるのでしょうか?

閲覧数:
55
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lam********さん

2018/11/1419:28:04

11月19日(月)に開催されるカンザスシティ・チーフス vs ロサンゼルス・ラムズの話ですね。この試合はちょっと特殊で、NFLが推進している「インターナショナル・ゲームス」の一環として、メキシコシティで開催される予定でした。今季は他にもロンドンで3試合が行われ、それぞれレイダース、チャージャーズ、ジャガーズがホーム扱いとなっています。

ただ今回のマンデーナイトでは、フィールドの状態が試合1週間前の段階であまりにも悪く、選手からも「この状態ではケガをしてしまう」との猛クレームが続出。結局、ラムズの本拠地であるLAコロシアムに試合会場が変更されました。メキシコのファンには気の毒ですが、責められるべきはスタジアム側でしょうね。

  • lam********さん

    2018/11/1722:20:45

    なんか適当なウソを書いている人がいて、質問者が真に受けてしまうと困るので、事実を示しますね。

    今週の MNF がメキシコシティから LA に変更されたのは純粋にフィールドコンディションの問題であり、「こんなドル箱対戦をメキシコシティーなんかでやるのはもったいない」というのは根拠のないデマカセです。選手会ではメキシコ開催を強行するなら試合をボイコットするとまで宣言しています。

    それにラムズは高地順応のため、わざわざコロラドスプリングスに遠征して練習しています。もし出来レースなら、チームにとって不利になる無理な移動を行なうはずもありません。

    また NFL はメキシコでのチケット払い戻しに加えて、メキシコ行きの観戦旅行を手配したアメリカ人ファン(数千人います)に対してどのような補償をするのかで大混乱です。下手すれば訴訟になりかねず、たかだか「ホーム開催」を理由にそんなリスクを冒すことなど絶対にありえないのです。

質問した人からのコメント

2018/11/20 08:49:58

ありがとうございます。
大変分かりやすかったです。
普段はどちらかのホームでやるんですね。
最近、NFLにどハマりしたのでまだまだ分からない事が多くて大変参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dr_********さん

2018/11/1509:56:49

すでに回答がありますけど、それは表の理由ですね。

でも、実際はセインツを除いて、今NFLで1番のホットなチーム同士の対戦。ゴフはショーン・マクヴェイで生まれ変わり、マホームズはアンディー・リードの下でリーグを代表するQBになりつつある。こんなドル箱対戦をメキシコシティーなんかでやるのはもったいないということです。

シーズン前は、人気のないラムズと田舎のチーフスをメキシコゲームにもって行くことに異論はなかったと思います。しかし、今となれば集客に苦労しているLA両チームにとって、このマーキーマッチアップを利用しない手はない。是が非でもLAでやりたかったんですよ。