ここから本文です

運転免許について質問です。

a_s********さん

2018/11/1417:00:18

運転免許について質問です。

仮免 本免は 問題集に載ってるのを テストに出るんですかね?

詳しい方教えてください

閲覧数:
26
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2018/11/1417:04:32

問題集に載ってるのを テストに出るんですかね?

そのままは出ないです



学科試験問題
些細なことで
間違う場合が、意外とあり

試験の問題は
問題文の言い回しが独特な事もあって難しいです
(引っかけようとする問題が多すぎる)

教科書を理解することも大事ですが
問題集をひたすら解いて、
問題集を暗記するような感じで



過去
教科書の授業で
マーキングした部分を紙に書き理解
・問題集を解きながら教科書を見直し
・テストをしてみる
・苦手な問題を復習

これを1項目ずつこなして
最後に
テストの本番を何度か行う感じ
手持ちの問題集で自信が無かったら


【運転免許】【学科】などを
検索してみると
問題集サイトが出て来ます

各個人・自分に合った
記憶のしかた、
「覚え方」になると





■駐・停車禁止場所(駐車も停車もダメ!)

呪文1
【トキサカコマオ5年生、バスに揺られて不安な遠出】

〈5m〉ー ー ー ー ー ー ー ー ー
ト……トンネル【車両通行帯があっても×】
キ……軌道敷内【終日禁止】
サカ…坂道の頂上付近やこう配の急な下り坂【上り&下り】
コ……交差点の端から
マ……曲がり角から
オ……横断歩道と自転車横断帯【前後】

〈10m〉ー ー ー ー ー ー ー ー ー
バス…バスの路面電車の停留所【運転時間中】
フ……踏切その端
アン…安全地帯の【左側】とその【前後】



■駐車禁止場所(駐車はダメ!停車はOK!)

呪文2
【火災が出たら一目散、出口さん、消防工事ごくろうさん】

〈1m〉ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー
火災……火災報知器から
〈3m〉ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー
出口さん…駐車場・車庫などの出入り口から
〈5m〉ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー
工事……工事現場の端から
消防……消防署の出入り口や消火栓・防火水そうなど

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2018/11/1417:44:14

同じ問題も見かけますが確率は低い。学科は「暗記」をするのではなく「理解」していないと不合格になりますよ。

qfc********さん

2018/11/1417:08:18

そんなわけ無いだろ!それじゃ丸暗記すれば全員合格。
道交法を理解する必要がある。
教則本に乗ってることを全部理解しないと無いよ。

ayu********さん

2018/11/1417:00:49

そのまんま出てくるわけじゃない。