ここから本文です

加湿器の掃除をしようと思ったら、こんなものが溜まってました。

アバター

ID非公開さん

2018/11/1418:28:42

加湿器の掃除をしようと思ったら、こんなものが溜まってました。

これは何ですか?

加湿器,カルシウム,クエン酸,掃除,割りばし,白い塊,水垢

閲覧数:
860
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rat********さん

2018/11/1421:16:10

水道水に含まれているミネラル分が析出して白く固まったもの
カルシウムの塊でクエン酸などでお掃除可能です。

大さじ1杯程度のクエン酸をぬるま湯で溶かしてその汚れた部分に1~2時間浸しておく。
排水するのみで白い塊が取り切れていない場合には歯ブラシのようなものか割りばしのようなものでこすると取りやすくなる。


沸騰型の加熱式加湿器では1週間ごとにお手入れしないと白い塊が頑固になり取れ難くなってしまう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tai********さん

2018/11/1507:10:45

水分中のカルシウムと水道管の錆だと思われます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

alb********さん

2018/11/1418:41:40

水垢です。