ここから本文です

DVD‐RAMディスクにパソコンで、家庭用ビデオカメラで撮影した動画を焼いたもの...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1419:25:39

DVD‐RAMディスクにパソコンで、家庭用ビデオカメラで撮影した動画を焼いたものを、DVD-RWディスクにコピーしたいのですが、焼くことはできても、DVDデッキで認識しません。

パソコンで動画データを見ると、GOMメディアファイルらしいのですが...。DVD-shinkヤ、DVD-FABなどのソフトで試しましたが、できませんでした。抽象的な質問で恐縮ですが、DVDで再生できるディスク作成は、どのような方法があるでしょうか?

閲覧数:
83
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mz0********さん

2018/11/1420:07:20

もう少し、しっかりと状況を説明してください。で、無いとファイナライズとか、変な回答ばかりついてしまいます。
DVDプレイヤーで必ず再生出来るDVDは「DVD-Video」だけです。
動画データをDVDに焼いても、当然再生はできません。
GOMメディアファイルというのは、あなたがその動画データを再生するのにGOMプレイヤーに関連付けている、と言うだけで、他人には何ら情報として機能しません。
PC上に存在しているMP4等の動画データなら、オーサリングソフトでオーサリングしてDVd-Videoにしますが、そもそも今のほとんどのビデオカメラであればカメラに付属でオーサリングソフトが同梱されています。

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/17 20:22:46

皆様、ありがとうございました。パソコンの動画と、DVDの再生ファイルは根本的に違う、ということがわかり、自分なりにネットを調べて試行錯誤しながら、何とか、DVD-FLICK、で解決できました。BAは、一番ピンときた答えを下さった方に決めさせていただきました。<m(__)m>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2018/11/1419:55:07

短期間の使用でいいのならTMPGEnc Authoring Worksの体験版を使うといいと思います。
http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/download/taw6.html#trial

フリーソフトではDVD Flickはできると思います。
ファイルの選択の時にAll Supported TypesではなくてAll filesにしてVROファイルを選択します。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/11/1419:40:58

ファイナライズされましたか??