ここから本文です

10年前に普通免許MTを取ったのですが

lib********さん

2018/11/1419:52:08

10年前に普通免許MTを取ったのですが

4tユニック車を運転する為には準中型免許5t限定解除をすれば乗れますか?

閲覧数:
87
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rpc********さん

2018/11/1512:37:55

限定解除しても乗れません。

準中型免許5t限定は、限定解除しても7.5tまでです。
しかし4tユニック車の車両総重量は、7.7-7.9tくらいあります。

残念ながら中型免許(または中型8t限定)以上が必要です。

質問した人からのコメント

2018/11/19 10:10:06

今普通が中型8トン未満に変わった人と同じ内容にするならプラス15万くらいかかるんですね
ゆーといてくれな ですね

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sub********さん

2018/11/1421:13:55

昔の八トン限定なら乗れるけど今の免許なら無理

mua********さん

編集あり2018/11/1420:17:16

準中型の積載量は4.5tなので4tユニックはクリアできてますが7.5tまでの総重量なので、
4tユニックって総重量は7900kg位あると思いますので、総重量は足りてませんので中型免許を取らないと乗れないと思います。

sya********さん

2018/11/1420:13:32

4トン車の総重量は8トンですから、5トンまでの免許では乗れませんね。

han********さん

2018/11/1420:11:33

準中型自動車免許では運転不可。中型自動車免許が必要です。