ここから本文です

スノボ ビンディング選び

アバター

ID非公開さん

2018/11/1422:26:33

スノボ ビンディング選び

ビンディング選びで悩んでいます。

現在はdrakeのreloadというビンディングを使っているのですか、とても重く感じます。

少し地形で遊んだりしながらグラトリ をしたいのですが、軽いおすすめのビンディングはあるでしょうか?

ネット情報ではユニオン、フラックス、サロモン 、バートンあたりで見てみました。

union contact pro
union contact
union force
flux PR
flux RL
flux Ds
salomon Rythm
Burton Malavita
Burton Genesis

と、今持ってるReloadと重さや硬さ、スタイルなど比較できないでしょうか?

近くにプロショップ等もなく手に取る機会もありません。ネット情報とみなさんのアドバイスが全てですのでよろしくお願いします。

閲覧数:
300
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sno********さん

2018/11/1511:29:09

drake使ってたことあるけど、別に重くないよ?
道具が原因でないのでは?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

charichan15さん

2018/11/1500:24:47

僕ならコンタクトプロかDSかマラビータの三択になりますね
板のフレックスを損ない難いのは
マラビータ>コンタクトプロ>DS
セッティングの調整が細かく出来るのは
マラビータ> DS >>コンタクトプロ
スタイルが出しやすいのは
コンタクトプロ> DS=マラビータ
軽さは
DS >コンタクトプロ>マラビータ
若干僕の主観もありますが上記は大半が僅差だと思うので、見た目で好みの物で良いかと思います。
あっunionだけ メンズSサイズだけカラーバリエーションが、ほぼ黒しかないです。