ここから本文です

既婚者同士の浮気の慰謝料について。 夫が旦那がいる(子供なし)女性と浮気してい...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1508:51:47

既婚者同士の浮気の慰謝料について。
夫が旦那がいる(子供なし)女性と浮気しています。
夫と私の間には1人の子供がいます。
よく、旦那と離婚する気がないなら相手の女性に慰謝料を求めると

聞きますが、相手も既婚者の場合も請求できるのでしょうか?
相手の旦那からも私の夫に請求される可能性もありますよね?
先に請求したほうが受け入れられる?
それともそれぞれ支払う?
どなたか教えてください。

閲覧数:
136
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pri********さん

2018/11/1508:59:09

W不倫の場合、
トピ主さん本人と、相手の旦那さん本人同時に、
慰謝料請求する事が可能です。

ただこの場合・・・
慰謝料請求!となっても、
痛み分けになる事が多く・・・
請求するだけ、手元に残るお金も少なく・・・
『何のために請求したんだろう』と思う人も
大半みたいですね。
一つのケジメとして、
手元に残るお金が少なくても
請求する人は居るみたいですけどね。

『どっちが先に請求したから勝ち!』

とか、
早い者勝ちの話ではないのです。
相手からしても、

『人の嫁に手を出した!』

と言い分があるはずですから・・・
お互いに弁護士挟むとかなった場合、
それの費用もありますので・・・
本当に『痛み分け』になってしまいます。

特に離婚しない場合の請求だと、
多くて200万~300万程度と聞きますし、
離婚しない場合は100万前後かな?
そこへ弁護士費用など入れても、
対した額にはならないでしょうね。
むしろマイナスになる可能性もありますね。

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/16 20:34:56

勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pqd********さん

2018/11/1510:54:18

不倫相手の奥様が、旦那にバレたくないと言えば、
慰謝料を貰うだけになると思いますが、相手旦那にバレたら貴方の旦那様も、請求されるでしょうね。

men********さん

2018/11/1509:25:28

それぞれ支払う

chi********さん

2018/11/1508:56:28

相殺される事が多いです。
相手の奥様がバレたくないと言うのなら、旦那様にわからない金額の慰謝料を取れます。