ここから本文です

アパレル関係と不動産関係の仕事でしたらどっちが儲かりますか?

don********さん

2008/10/1517:29:13

アパレル関係と不動産関係の仕事でしたらどっちが儲かりますか?

閲覧数:
389
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jin********さん

2008/10/1517:41:01

いずれも衰退業種ですね。
比較が難しいのではないでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

不動産 の求人情報(177,843件)

賃貸不動産の管理営業 管理契約を締結し賃貸オーナー様の...
  • ミヤモリ不動産株式会社 ホームメイトFC佐久平店
  • 正社員
  • 月給18万円〜23万円
  • 長野県佐久市
転職ナビ
不動産営業
  • ララハウス株式会社
  • 正社員
  • 月給27万円〜
  • 群馬県・その他の勤務地(1)
求人ジャーナルネット
【福岡】営業職 株式会社いい生活
  • 株式会社いい生活
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 福岡県福岡市中央区
en ミドルの転職
営業【東証二部上場/不動産×IT】
  • 株式会社いい生活
  • 正社員
  • 年収400万円〜550万円
  • 東京都港区南麻布
マイナビ転職エージェントサーチ
営業・企画営業・ラウンダー 【六本木一丁目/1900円】不動...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(東京都*)
  • 派遣
  • 時給1,900円〜
  • 東京都港区
はたらこねっと
不動産企画営業職(用地仕入)
  • 設立以来増収増益を続ける総合不動産会社
  • 派遣
  • 年収403万円〜961万円
  • 東京都新宿区西新宿
日経キャリアNET
不動産、金融営業/不動産管理
  • ヴォケイション・コンサルティング株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜800万円
  • 東京都墨田区・その他の勤務地(2)
イーキャリアFA
法人セールス 【法人セールス】不動産テックの面白さお伝...
  • イタンジ 株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都港区六本木
Green
年収600万以上可能 不動産仕入れセールス統括部長候補
  • matsuri technologies株式会社
  • 正社員
  • 年収600万円〜
ジモティー
【【福岡】中古不動産物件仕入&リノベーション企画営業】
  • 株式会社拓匠開発
  • 正社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 福岡県福岡市博多区
IT転職ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k11********さん

2008/10/2213:02:31

不動産の営業で20年近く仕事をしています。
今は独立してますが、サラリーマン時代は一人で利益を年間1億あげて年収が3,000万に近い時がありました。
アパレルは一人当たりの利益を算出するのが難しいかもしれませんが、不動産の仲介に限っては仕入れや在庫がないので
手数料イコール利益で、やり方によっては儲かります。
しかしデベロッパーのように土地を仕入れて開発して分譲したり、管理をメインでやっている会社やファンド、立ち退き屋さん、賃貸もあるので、一概には言えません。大手の不動産会社の一般事務とか給料も高くて毎日5時にあがっている会社は結構あるので、事務職だとしたら待遇は平均以上だと思います。

t_u********さん

2008/10/1623:44:35

アパレル業界に三年います。
メーカー、商社、企画会社を一年ずつ経験しました。

運良く、いい会社やパートナーにめぐまれれば、狭い業界で、人づてに仕事がつながったり、給料もあがりますが、
残業代とボーナスは、ほぼ出ない、もしくは、一般業界の半分以下だと思っていいと思います。
儲かってるアパレル関係会社は一握りで、後は泥沼です。
激務薄給の代表業界ですが、やりがいはめちゃくちゃあります。
飲まず食わずでもアパレルがすき!ってぐらいだとおすすめしません。

まず営業マンになるならアパレルは絶対におすすめしません。
営業を学びたいなら、絶対アパレル以外にいったほうが勉強になりますし、お金になります。
服が好きでアパレルの営業になった人はすぐに退職していきます。
なんとなくアパレルの営業になった人は、数年で異業種に転職します。
しかもアパレルに一度入ると、専門性を追求され、他業界には転職しにくいです。

クリエイティブ系なら、土日出勤、残業(終電の連続)という会社も少なくないです。

不動産も、今はマンションも売れてないですし、
これから金融不安で大打撃受けるはずですから、よく考えて
中小企業は危ないと思ったほうがいいでしょう。。。

son********さん

2008/10/1610:38:35

アパレルで10年以上仕事をしていますが、アパレルは他の業界に比べて待遇は悪いですよ!
①まず給料が安い(アパレル業界の職種ごとの平均給与はアパレル専門人材紹介サイト「クリーデンス」で検索)
②残業が多い(毎日終電とか会社に泊まったなんて業界人は沢山います)
③サービス残業が多い(年棒制で残業手当無しの会社も結構あります)
会社や職種によって多少の待遇の違いはあるかと思いますが、”儲け”という観点からはアパレルはオススメできません。
いま、洋服が売れなくてどの会社も苦労しています。もしアパレルに就職するのなら(大手であっても)十分に検討したほうがいいと思います。