ここから本文です

結婚したら会社に報告するのは義務ですか? 子ども、扶養とかは興味ないのですが。

tjp********さん

2018/11/1510:33:11

結婚したら会社に報告するのは義務ですか?
子ども、扶養とかは興味ないのですが。

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
810
回答数:
20

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

リクエストマッチ

2018/11/1515:24:58

「報告しなかったら、福利厚生的な援助が、受けられないばかりか、厳しい方針の勤務先なら、就業規則違反等として、処分するそうなので、報告するのは、当然である」と、私も思います。

「就業規則違反等で、処分を受けた」としたら、どうするつもりでしょうか?

  • sho********さん

    2018/11/1813:50:21

    厳しい方針の会社なら、「懲戒免職」となる、行為ですが、もし懲戒免職になると聞いたら、どうするつもりでしょうか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

imy********さん

2018/11/1712:07:52

年末調整の書類の配偶者欄、有のほうに丸しといてくださいね~

mam********さん

2018/11/1710:22:05

そうですねぇ、一般的には報告が常識かと思います。円滑なコミュニケーションというか。

sug********さん

リクエストマッチ

2018/11/1615:35:45

結婚にも興味ないでしょ。

pay********さん

2018/11/1518:00:16

する必要なし

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

j_j********さん

2018/11/1515:04:08

え?もしかしてお前って、あのスーパーで上司からパワハラ受けたって馬鹿騒ぎしてたあいつなのか?

で、今度はこの質問を?
馬鹿につける薬はないって、お前のことだなw
結婚?お前はやめとけ。

お前のせいで不幸な家族が増えるだけだ。

セックスだけが目的で金あるなら風俗行けばいいだろうが、
ないならお前はそこらへんの犬や猫でいいだろ?